2024年 5月 20日 (月)

「ラヴィット!」元うたのおねえさん・小野あつこ登場でトレンド入り 「おかあさんといっしょ」の裏番組

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2023年3月14日に放送された「ラヴィット!」(TBS系)に歌手の小野あつこさん(31)が初出演し、視聴者の注目を集めた。

   小野さんは16年4月4日から22年4月2日まで「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)の第21代うたのおねえさんを務めた。

  • 「ラヴィット!」公式サイトから
    「ラヴィット!」公式サイトから
  • 小野あつこさんのインスタグラムから
    小野あつこさんのインスタグラムから
  • 「ラヴィット!」公式サイトから
  • 小野あつこさんのインスタグラムから

「おかあさんといっしょのウラ番組なんだがー!」

   番組冒頭、この日のゲストとしてひな壇の席に座って登場した小野さんは、進行役の田村真子アナウンサー(27)から、うたのおねえさんの経歴を紹介されたほか、司会を務める「麒麟」の川島明さん(44)からは「ラヴィットご存じですか?」と問いかけられた。

   小野さんは「大好きです」と返したほか、記憶に残っている放送回として、22年11月1日を挙げた。「かが屋」の加賀翔さん(29)がダーツのルーレットで乗用車を当てたシーンが印象的だったというもので、「素晴らしかったです!」と笑顔を見せた。

   小野さんはその後も出演を続け、番組中には生コントで歌を披露するシーンもあったほか、最後には「盛りだくさんの2時間で、とっても楽しかったです!」と感想を述べた。番組に小野さんが出演したため、ツイッターには「ラヴィットにあつこ」というハッシュタグがトレンド入りしたほか、

「ラヴィットにあつこお姉さん出てた!」
「あつこお姉さんの歌により、ラヴィットが一気に『おかあさんといっしょ』風味になった」
「ラヴィットにあつこお姉さんが出てコントやってる。おかあさんといっしょ時代から考えるとすごいことやぞこれは!」

   といった声が相次いで上がった。「おかあさんといっしょのウラ番組なんだがー! しがらみなくて美しいー」と、一部放送時間が重なる小野さんの古巣を絡めつつ喜ぶ声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中