2024年 3月 4日 (月)

「馬鹿にしてます?」登録者400万YouTuberに人気ラッパー激怒 「HIPHOP(笑)」投稿に「リスペクト何もない」

   ラッパーのHenny Kさんが2023年3月14日、登録者400万人超のYouTuberで音楽グループ「Repezen Foxx」のDJ社長さんらが投稿したHIP HOPに関する持論をツイッターで猛批判した。

  • DJ社長のインスタグラム(djshacho_candyfoxx)より
    DJ社長のインスタグラム(djshacho_candyfoxx)より
  • DJ社長のインスタグラム(djshacho_candyfoxx)より

「君達のhiphopはバトルの言葉の競技が全てなの?音源聴いてるの?」

   Repezen Foxxをめぐっては、4月開催予定の海外音楽フェス「ROLLING LOUD THAILAND」3日目に出演が決定したことを受け、一部から「レペゼンなんちゃらブッキングに関わった奴 マジで日本のHIPHOPに謝れ」との批判が出ていた。

   DJ社長さんはこの批判にツイッターで反論している。13日には、「俺はそこら辺のラッパーの100倍HIP HOPに生きてる」「陰で文句言ってねぇで明日炎上万博のステージに上がってこいよ MCバトルぐらいしてやるよ」などと投稿していた。

   これに反応したのが、女性ラッパーのHenny Kさんだ。かつてはゴーゴーダンサーとして活躍し、ラッパーに転身したという経歴の持ち主。人気若手ラッパーらとのコラボ曲に参加するなど、精力的な活動を続けている。

   DJ社長さんの上記ツイートを引用し、次のように批判した。

「どこがHiphopに生きてるの? 現場来てるの? バトルが全てなの? そのワード出てる時点で何も分かってないと思ってしまう。君達のhiphopはバトルの言葉の競技が全てなの? 音源聴いてるの???? XOXOが全てなの?」

   続くツイートでも同じ投稿を引用し、「張り合うステージがバトルのみっていうのがダサい。バトル=hiphopってダサい典型例」「バトルに上がってこいよとかタイマン張ろうぜって厨二病と同じ」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中