2024年 4月 15日 (月)

稲垣吾郎に髪型そっくり?NHKアナ発言に注目も... 広報から思わぬツッコミ「どうもすみません」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NHKの高瀬耕造アナウンサー(47)が2023年3月14日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、元SMAPの稲垣吾郎さん(49)の髪型をマネていることを明かした。

   高瀬アナはこの日の放送に「NHK✕日テレコラボウィーク」の一環で出演していた。

  • 稲垣吾郎さん(2019年撮影)
    稲垣吾郎さん(2019年撮影)
  • 稲垣吾郎さん(2019年撮影)

「何となく、くせっ毛とかがですね、毛量とかが近いような気がしていたんです」

   番組後半、「私が今どっぷりハマっている事」というテーマでのトークで高瀬アナは、自らの髪型を稲垣さんに似せることに注力していると明かした。かつて自身が担当する「ニュースLIVE! ゆう5時」(NHK総合)で、稲垣さんから「髪型似てますよね」と指摘されたことがきっかけだという。

   高瀬アナはあわせて、本人に会う前から「何となく、くせっ毛とかがですね、毛量とかが近いような気がしていたんです」と明かした。また、生放送中に稲垣さんから指摘されたことで「公認」が得られたとの考えを示し、「吾郎プロジェクト」と名付けていると説明した。

   これに対し、番組司会の明石家さんまさん(67)は、「(本人には)寄らない!」と指摘するなどスタジオは爆笑に包まれた。

   ネット上でも、「高瀬アナ、稲垣吾郎を意識してるのか(笑)」「私は楽しく好意的に高瀬アナの稲垣吾郎化計画を観てます」などの反応が寄せられるなど、一連のやり取りは話題になった。

   さらにはNHK広報の公式ツイッターも反応。高瀬アナの発言からすぐ、番組放送中に「稲垣吾郎さんファンの皆様、ウチの高瀬がどうもすみません」とツッコミを入れていた。

   この投稿に対しては、「とても楽しく拝見しました」といったリプライが集まったほか、「高瀬アナが稲垣さんの髪型にだんだん寄ってくるのを見守っているのが楽しみだったのです」と指摘する声も寄せられている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中