2024年 3月 19日 (火)

WBC優勝の瞬間「まさかのトラブル」 ベンチ飛び出た侍メンバーに悲劇、ファン爆笑「これはネタになる」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で侍ジャパンが優勝を決めた瞬間、ベンチでまさかのトラブルが起きていたとして話題になっている。

  • 写真:AP/アフロ
    写真:AP/アフロ
  • 写真:AP/アフロ

「こういうとこまで好きやわ」

   2023年3月22日の決勝戦、9回表2アウトランナー無し。大谷翔平がアメリカのマイク・トラウトを三振に仕留め、日本は3大会ぶりの世界一を果たした。

   その歓喜の瞬間に予期せぬトラブルが起きていた。ベンチから控えの選手らがマウンドに駆け付ける中、吉田正尚が柵を乗り越えようとするも、上手くいかずに盛大に転がってしまった。

   この微笑ましい瞬間は日米で話題を集め、「これはネタになる」「こういうとこまで好きやわ」「優勝の瞬間はカッコ悪かったけど、間違いなくどの試合も一番輝いていた」と逆に好感度を上げたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中