2024年 4月 17日 (水)

浜田雅功の手料理が美味すぎた?! 「格付けチェック」ダマされる出演者続々...視聴者爆笑「食べてみたい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ダウンタウンの浜田雅功さんが2023年3月21日に放送された「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)で披露した手料理に出演者が相次いでだまされた。

   最終問題のテーマは「一流料理店の品」「コンビニのプライベートブランドの品」「浜田さんの手料理」の中から一流料理店の品を選ぶというもの。出演者はビーフシチュー3品もしくは酢豚3品を食し、その中から一流料理店の品(A)を解答する。コンビニブランドの品(B)を選ぶと2ランクダウン、浜田さんの手料理(C)を選ぶと有無を言わさず画面から消されるというルールの下、出演者たちは問題に挑んだ。

  • 浜田雅功さん(2018年撮影)
    浜田雅功さん(2018年撮影)
  • 「芸能人格付けチェック」公式ツイッター(@kakuzukecheck)から
    「芸能人格付けチェック」公式ツイッター(@kakuzukecheck)から
  • 浜田雅功さん(2018年撮影)
  • 「芸能人格付けチェック」公式ツイッター(@kakuzukecheck)から

「一番おいしかった」「間違いなくC」と絶賛

   問題に挑んだのは俳優の桐谷健太さん、岸井ゆきのさん、モデルの生見愛瑠さん、葵わかなさん、「NEWS」の小山慶一郎さん、増田貴久さん、チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さん、落語家の立川志らくさん、元サッカー選手の槙野智章さん。

   その結果は、桐谷さんがビーフシチューのCを選んだため、同じチームの磯村勇斗さんと共に画面から消滅。岸井さんと生見さんもビーフシチューCを選び、清野菜名さんと共に画面から消えた。

   葵さんは酢豚のAを選んで正解し、最終的に林遣都さんと共に「二流芸能人」に。小山さんと増田さんは酢豚のBを選んだため、加藤シゲアキさんと共に2ランクダウンして「そっくりさん」に。長田さんと松尾さんはギリギリのところでAを選んで正解し、チームを組んだ井森美幸さんと国生さゆりさんと共に最終的な結果は「二流芸能人」となった。

   志らくさんは酢豚のCを選んだ結果、歌舞伎俳優の市川右團次さんと共に画面から姿を消した。最後の挑戦者となった槙野さんはビーフシチューのCを選び、元プロ野球選手の糸井嘉男さんと共に消滅した。

   浜田さんの手料理であるCを選んだ出演者たちの料理に対する評価は実に高いものだった。桐谷さんは「一番おいしかった」と感想を述べたほか、岸井さんと生見さんにおいては岸井さんがCを推し、AかCかで迷う生見さんを道連れにしたほか、志らくさんは「間違いなくC」と断言。槙野さんは「ビーフシチューの肉を下で押した瞬間、溶けた」と語ってCを選んだ。

   このため、視聴者からはツイッターで、

「これすごく面白かった 皆浜田の料理選ぶんだもん」
「浜田の料理食べてみたい」
「最後消えちゃったのはしょうがない。浜田さんの料理がうますぎたんだ!!!!!!」

といった声が上がった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中