2024年 4月 23日 (火)

「こんな選手は2度と現れない」 防御率1.86、打率.435...大谷翔平がWBCで残した驚きの数字

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「投打で対戦国にかける圧力凄かった」

   投打でメジャートップレベルの選手として、存在感は唯一無二だった。

   米国戦前の円陣では、声出し役で味方を勇気づけるメッセージが。侍ジャパンの公式ツイッターで配信された動画によると、

「僕から一個だけ。憧れるのをやめましょう。一塁にゴールドシュミットがいて、センター見たらトラウトがいて、外野にはムーキー・べッツもいる。野球をやっていたら誰しもが聞いたことあるような選手がいると思うんですけど、今日一日だけは、憧れてしまったら超えられないので。僕らはきょう超えるために、トップになるために来たので。今日一日だけは、彼らへの憧れは捨てて、勝つことだけ考えていきましょう。さあ、いこう!」

と力強くナインに呼びかけた。

   スポーツ紙記者は「こんな選手は二度と現れないでしょう。大谷が投打で対戦国にかける圧力は凄かった。WBC決勝戦に指名打者でスタメン出場し、最後は投手で抑えて勝つ。こんな選手は2度と現れないでしょう」とうなる。

   大谷伝説に、新たな勲章がまた一つ加わった。(中町顕吾)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中