2024年 2月 24日 (土)

舞いあがれ!久留美のショートカットに視聴者注目 「似合ってる」「可愛い」絶賛の一方ツッコミも

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アイドルグループ「乃木坂46」山下美月さんが、2023年3月23日放送のNHK朝の連続ドラマ小説「舞いあがれ!」で、ショートカット姿を披露し話題を呼んでいる。

  • 山下美月さんのインスタグラム(mizuki.yamashita.official)より
    山下美月さんのインスタグラム(mizuki.yamashita.official)より
  • 山下美月さんのインスタグラム(mizuki.yamashita.official)より

「ショートボブの久留美が大ヒットすぎた朝」

   ヒロイン・舞(福原遥さん)の幼馴染・久留美(山下さん)は、現在長崎県の病院でフライトナースを目指して勉強中。そんななか、舞の兄・悠人(「関ジャニ∞」横山裕さん)が、交際中の久留美を連れて岩倉家に帰って来た。玄関で舞が出迎えると、髪を切ってショート姿になった久留美の姿が。「久留美~!」「久しぶりやなぁ」と嬉しそうに会話し、家族と幼馴染の団らんを楽しむ。

   岩倉家をあとにした久留美は、悠人とともに公園へ。「なかなか長崎に会いに行かれへんくてごめんな」と謝る悠人に対し、久留美は「ううん。たまに会えるだけで十分」と返答。悠人が「でも、将来のことちゃんと考えてるから」と久留美のことを大事に思っていることを伝えると、久留美は「はい」と照れ笑いを浮かべるのだった。

   セミロングだった久留美の驚きのイメージチェンジに対し、視聴者からもインターネット上で「くるみちゃんショートになってるー!可愛い!」「久留美ちゃんショートヘアめっちゃ似合ってる!!可愛い」「ショートボブの久留美が大ヒットすぎた朝」などと好評の声が相次いだ。

   一方で、後頭部が膨らんでいるように見えたり、襟足が浮いて見えたりしたせいか、「久留美ちゃん、髪切ったんか~ でもウィッグかな?」「久留美のショートヘアはウィッグだろうけど可愛いね!」「久しぶりのくるみちゃんショート可愛い!と思うのと同時にもろくそウィッグやないか!と心でツッコミした」などとツッコミを入れる声もあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中