2024年 4月 27日 (土)

「舞いあがれ!」舞は空飛ぶ車のパイロットに? 期待高まる「操縦して終わる?」「繋がったか」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2023年3月24日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のラストに流れた次週予告に視聴者の期待が高まった。

   ドラマは27日の放送から最終週となる第26週を迎える。24日を含む第25週では、主演の福原遥さん(24)演じる梅津舞が関わる空飛ぶ車が安定して滞空し、その姿を見た投資家から出資を約束されるなど、開発が大きく進んだ。

  • NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」公式サイトより
    NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」公式サイトより
  • NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」公式サイトより

「舞ちゃんが大阪万博で空飛ぶ車を飛ばしてましたっていうオチかな?」

   番組ラストで流れた次週の予告編では、舞の航空学校時代の同級生であり、作中で交際していた柏木弘明(目黒蓮さん=26)の姿や、舞が幼少期の一時期を過ごした長崎・五島列島の屋外と思しきシーンのほか、舞がコックピットらしき場所で何かを操縦しているとみられるシーンが矢継ぎ早に流れた。

   舞は1月13日に放送された第71回で柏木と破局し、その後、柏木は登場していなかった。あわせて、同放送回では舞が家業を継ぐべく、パイロットとして内定していた航空会社を辞退する描写もあった。このため、予告編を見た視聴者からは、

「空飛ぶ車を舞ちゃんが操縦して終わる?ってこと?」
「もしかして舞、空飛ぶ車のパイロットに?」
「舞ちゃん!空飛ぶ車のパイロットかぁ!!!! そこに繋がったかぁぁぁ!! パイロットの免許役に立ったやん!」

   といった声のほか、作中での時間が24日の放送で2020年まで進んでいることから、

「2025年。舞ちゃんが大阪万博で空飛ぶ車を飛ばしてましたっていうオチかな?」

   と予想する声がツイッターに上がった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中