2024年 5月 26日 (日)

長澤まさみの「意外なこだわり」に櫻井翔驚き 地方ロケにも炊飯器持参...「朝ごはんは自分で」

   俳優の長澤まさみさんが、2023年3月23日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、地方でのロケ仕事の際に持っていく意外なグッズを明かした。

  • 長澤まさみさん(編集部撮影)
    長澤まさみさん(編集部撮影)
  • 長澤まさみさん(編集部撮影)

「地方ロケとか行く時に...」

   番組では、「値段を見ずに7万円を目指せ!」と題し、インテリアショップで買い物をする企画を放送。長澤さんは、映画「ロストケア」で共演した鈴鹿央士さんと、番組MC櫻井翔さんとともに企画に挑戦した。

   最初に長澤さんが注目したのは、2合炊きの炊飯器。フタを開けると、「ちゃんとしてる」とコンパクトながらしっかりした作りに感動。家に炊飯器がないという鈴鹿さんに対し、長澤さんは「私、地方ロケとか行く時に(炊飯器を)持っていきますよ、最近」と明かす。

   すると、櫻井さんから「え!? 炊飯器を?」「それは何泊もする時にやっぱお米食べたくなる?」と質問が。これに長澤さんは「朝ご飯とか自分でするようにしていて」と自身で朝食を用意するようにしていることを告白する。

   櫻井さんから「じゃあ、5個くらいいっとく?」と大量購入を提案されると、「それはおかしいでしょ! そういうことするから(金銭感覚)ズレてるって言われるんですよ」と笑い飛ばすのだった。

   ちなみに、炊飯器の価格は5980円。櫻井さんが2万円と大幅オーバーを予想するなか、長澤さんは「5000円前後だと思う」と正解に近い金額を予想していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中