2024年 5月 3日 (金)

水卜アナの結婚祝福→30秒後に沈痛謝罪 日テレ朝番組の落差にネット衝撃「温度差で風邪ひきそう」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2023年3月27日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のラストに、水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表した俳優の中村倫也さん(36)がサプライズ登場した。

   番組は、他の出演者が紙吹雪で水卜さんと中村さんを祝福する中で終了。その後、次番組の「スッキリ」の放送が始まると、視聴者から「落差すごいな」「いい雰囲気だったのになんなんだよ」といった困惑の声が上がった。

   この日の「スッキリ」は、番組からのお詫びでスタートしたからだ。

  • 加藤浩次さん(写真:Pasya/アフロ)
    加藤浩次さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 中村倫也さんのツイッターから
    中村倫也さんのツイッターから
  • 加藤浩次さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 中村倫也さんのツイッターから

「中村さんと水卜さんの幸せそうな表情から...」

   番組をめぐっては、24日放送での「那須どうぶつ王国」からの中継内容が物議を醸していた。

   中継では、「オードリー」の春日俊彰さん(44)がスタジオにいる加藤さんから「足元気をつけろ!」と呼びかけられる中、ペンギンが飼育されている池に落ちるシーンがあった。同日中に動物園側から抗議があり、番組公式サイトに謝罪文が掲載された。

   27日の放送では、オープニングの後、BGMが消えた無音の中、森圭介アナウンサー(44)と岩田絵里奈アナウンサー(27)が神妙な面持ちで謝罪。続けて、番組総合司会の加藤浩次さん(53)が経緯を説明しつつ、

「実際に春日君に対しても、僕がフリという形で追い込んでしまったというか、春日君が落ちなきゃいけない状況に、MCとしての僕が追い込んでしまった部分もあると思います」

   と、自らにも責任の一端はあるとしつつ、「番組ご覧になった皆さん、不快に思われた方々、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

   謝罪は約3分にわたって行われたが、これを見た視聴者からは、水卜さんと中村さんが祝福される「ZIP!」のエンディングとの雰囲気の差に驚く声が続々と寄せられた。

「番組がZIPからスッキリへ切り替わったけど、中村さんと水卜さんの幸せそうな表情から、加藤さん他数名の神妙な面持ちへ...」
「水卜ちゃん結婚かぁと思ってzip見てたら中村倫也でてきて、おお!っと思ったら、その後スッキリで加藤浩次が謝罪してて、お、おう...ってなった」
「ホッコリした水卜麻美アナからスッキリの加藤浩次の落差すごいな」
「温度差で風邪ひきそうww」

   といった声が上がった。

   「ZIP!」の放送終了から「スッキリ」での森アナの謝罪までは約30秒だった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中