2024年 5月 28日 (火)

侍ジャパン山川、パチンコ店での「盗撮&晒し」被害も... 「6000円勝ち」「当たる台教えて」笑いに変える

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   WBC侍ジャパンの山川穂高選手(西武ライオンズ)が、パチンコ店で遊戯している盗撮写真がSNSで拡散している。

   本人はご立腹かと思いきや、「俺の見聞色の覇気でもこれには気づかんかった笑」と笑い飛ばし、「当たる台教えてください」とアドバイスまで求めている。

  • 写真:CTK Photo/アフロ
    写真:CTK Photo/アフロ
  • 写真:CTK Photo/アフロ

「当たる台教えてください」とまさかの情報収集

「西武ライオンズ、WBCメンバーの山川選手が隣でパチンコやってるんだが」

   パチンコ店にプライベートで訪れたとみられる山川選手の盗撮写真が、2023年3月27日にツイッターに投稿された。

   パチンコ好きの間で話題となったようで、パチンコ関連のまとめサイトも取り上げる事態となった。

   山川選手は28日、インスタグラムでこの写真を転載し、「俺の見聞色の覇気でもこれには気づかんかった笑」と漫画「ワンピース」の特殊能力を引き合いにして笑いを誘った。

   「6000千円勝ちでした」(後に「6千円」に訂正)と実績を報告し、「またシーズンオフに行きます」と愛好家の顔をのぞかせた。前述のまとめサイトの記事にも、ツイッターで「当たる台教えてください」とリプライ(返信)して情報収集していた。

   一連の対応に「好感度アップだな」「盗撮されてもこう言う対応するの素敵すぎる」「山川穂高のメンタル恐るべし」と好印象を持った人は少なくなかった。

   盗撮してSNSに投稿したとみられる人物は、騒動を受けて「不快に思われる方も、また当の本人山川選手にも迷惑掛かるかと思い削除させていただきました。申し訳ありません」と謝罪している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中