2024年 4月 25日 (木)

ダルビッシュ有、大谷翔平の食事匂わせ?! 「ゆで卵3つ」インスタにファンが反応した理由とは

   ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝した侍ジャパンメンバーで、大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手が2023年3月28日にインスタグラムのストーリーズを更新。公開したゆで卵が3つ写った写真が、大谷翔平選手を意識したものではないかとインターネット上で話題になっている。

  • ダルビッシュ有投手(写真:CTK Photo/アフロ)
    ダルビッシュ有投手(写真:CTK Photo/アフロ)
  • ダルビッシュ有投手のインスタグラム(darvishsefat11)より
    ダルビッシュ有投手のインスタグラム(darvishsefat11)より
  • ダルビッシュ有投手のインスタグラム(darvishsefat11)より
    ダルビッシュ有投手のインスタグラム(darvishsefat11)より
  • ダルビッシュ有投手(写真:CTK Photo/アフロ)
  • ダルビッシュ有投手のインスタグラム(darvishsefat11)より
  • ダルビッシュ有投手のインスタグラム(darvishsefat11)より

「ダルビッシュほんま大谷くんのこと好きやな」

   ダルビッシュ投手はインスタグラムのストーリーズに「おはようございます」とコメントしつつ、皿に乗ったゆで卵3つの写真を公開した。この投稿にSNSでは、

「ダルビッシュが大谷の食事取り入れてる」
「ダルビッシュほんま大谷くんのこと好きやな」
「ダルビッシュさん早速ゆで卵3個食べててかわいい」

といった反響が集まることになった。

   報道によると、侍ジャパン最年少の高橋宏斗投手が3月27日放送の「キャッチ!」(中京テレビ)に出演した際、大谷選手のエピソードとして、「すごく卵を食べていた」と話していた。ゆで卵を「毎回3つは食べていたと思います」という。

   侍ジャパンファンは今回のダルビッシュ投手のゆで卵3つが、大谷選手の食事を意識したものと思った様子だ。一方、ダルビッシュ投手は約1時間後に再びストーリーズを更新し、容器にゆで卵が6つ入った写真を公開。「ゆで卵は以前からよく食べてます」と泣き笑いの絵文字をつけ、「大谷匂わせ」説をやんわりと否定していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中