2024年 6月 17日 (月)

秋葉原の名物店「スターケバブ」復活へ 1か月前に閉店も...「多方面から叱咤激励受け」再開決定

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   惜しまれながら閉店した東京・秋葉原のケバブ店「スターケバブ」が復活する。ツイッターなどで2023年3月29日に告知された。

  • 秋葉原の名物店「スターケバブ」復活へ(公式インスタグラムより)
    秋葉原の名物店「スターケバブ」復活へ(公式インスタグラムより)
  • 秋葉原の名物店「スターケバブ」復活へ(公式インスタグラムより)

「私の青春の味わいだったケバブサンドを、また食べる事が出来るとは...」

   スターケバブは、1999年に移動販売車でオープンした。イベント出店などで人気を博し、2005年からは秋葉原に実店舗を構えた。1号店となる秋葉本店だ。2006年には2号店アキバテラス店も展開した。

   ことし2月20日、この2店舗を閉店した。公式ツイッターでは1月に「哀しく寂しく残念なお知らせ」として告知し、ファンからは「秋葉行ったら必ず食ってた。閉店は残念」「こちらのケバブが一番おいしかったです」などと惜しむ声が寄せられた。

   閉店から約1か月後、秋葉原本店の営業再開が3月29日にツイッターやインスタグラムで発表された。ツイートに添付された画像によれば、コロナ禍による経営不振に加え、経営者の体調が優れなかったために断腸の思いで一時閉店したという。

   しかし閉店の告知後にも多くの人々が来店し、温かな言葉が寄せられたという。スターケバブはこうした人々に感謝する。

「多方面から叱咤激励を受け、この度、スターケバブ1号店のみ3月31日より、営業を再開させて頂きます。まだ経営者の体調は全開ではございませんが、1日も早く皆様に美味しいケバブをお届けしたく、今まで以上に精進してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます」

    ファンからは「私の青春の味わいだったケバブサンドを、また食べる事が出来るとは...嬉しくて涙が出ましたよ」「ご無理はなさらないで下さい。それでもとても嬉しいです!!必ず行きます!!」などと喜ぶ声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中