2024年 5月 7日 (火)

「舞い上がれ!」最終回に隠しメッセージ? 機体番号「JA18996M」に注目...語呂合わせ説も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

機体番号に込められた意味は、「岩倉舞」?

   感動の15分間に大きな反響があがるなか、インターネット上では「かささぎ」の機体番号「JA18996M」に注目する人も。セリフでは「JA18996M」と言っているが、機体の印字には「JA1896M」と記されていることが確認できる。

   これに対しツイッターでは、

「JAはJAPANって意味で、それ以下はもしかして岩倉舞じゃない? え?違うかな?そうじゃない?」
「JA18996Mってイワクラマイの語呂合わせか?」
「離陸許可?時の『hover(ホバー)』って言葉に、 ちょっとほぉ~!ってなったw 当然と言えば当然だけど、 型式証明とれて、 機体番号も... あの番号、JA1896Mって、 日本岩倉舞ってことなん?」
「和製がから日本登録、1896MはイワクラMかな」

などと、推察する声が多くあがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中