2024年 4月 15日 (月)

BreakingDown出場者がDV逮捕で謝罪も...批判殺到 「言い訳のオンパレード」「全然反省してない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   格闘技イベント「Breaking Down」などに出場し、「会津の喧嘩屋」の異名を持つYouTuberの久保田覚さんが、交際女性への暴行で逮捕されたと報じられたことについて、2023年4月1日に公開した動画で謝罪した。動画で「言い訳できない」と繰り返した久保田さんだが、発言に対して「言い訳のオンパレード」などとコメント欄で批判が集まっている。

   久保田さんをめぐっては「FRIDAY」が3月24日、同棲していた交際女性に暴力を振るったとして、同月14日に逮捕されたことを報じていた。

  • 久保田覚のインスタグラム(satoru_kubotaa)より
    久保田覚のインスタグラム(satoru_kubotaa)より
  • 久保田覚のインスタグラム(satoru_kubotaa)より

「言い訳できない」「かなり大袈裟に書いてるなってイメージ」

   久保田さんは1日に「ご報告」という動画を公開し、「2時間前まで逮捕(勾留)されていて、今さっき、ちょうど出てきたばっかですね」と告白。報道内容について「結論から言うと本当です」と認めた。

   久保田さんは「自分の弱い部分が出た事件だった」と言い、「相手の方にはもちろんそうなんですけど、今まで応援してくれた皆さんの気持ちを裏切るような形になったのは本当に情けなく思ってますし、本当にすいませんでした」と謝罪。事件について「情けない、ダサいっていう気持ち」と表現した。

   格闘家などからもSNS上で厳しい言葉を投げかけられたが「今回に関しては間違ったことを言っていない。言い訳できないというか、言われても仕方ないことだと自分でも思っていますし、本当に何も言い訳はできないですね」と受け止めた。

   一方、久保田さんは報道について「記事を読んで思ったのが」として「ボコボコにしたとか、あれ見た感じすごい感じに書いてあるんですけど。まあ、手を出したのは間違いないですけど、かなり大袈裟に書いてるなってイメージ」と指摘。「あれは悔しかったな。まあ、そういう世界だから、目立っちゃうから仕方ないなって思うんですけど」と嘆いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中