2024年 3月 2日 (土)

大谷翔平が亀梨和也の目の前を通り... WBC舞台裏の接近にネット注目「亀ちゃん顔強張っとる」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝前に撮影された侍ジャパンメンバーのスタジアム入りの様子をとらえた動画が、2023年3月29日ごろからツイッターで再度注目を集めている。

  • WBC決勝9回に登板した大谷翔平(写真:AP/アフロ)
    WBC決勝9回に登板した大谷翔平(写真:AP/アフロ)
  • WBC決勝9回に登板した大谷翔平(写真:AP/アフロ)

大谷「Hey!」

   話題となったのは、スポーツメディア「Tu Sabor Deportivo」のプロデューサーを務めているJohn Sang氏が22日、インスタグラムに投稿した動画だ。

   Sang氏はドミニカのプロ野球やMLBに関連する取材を長年続けており、YouTubeチャンネルにはMLB選手らへのインタビュー動画などを複数公開している。WBCでも練習中の映像などをSNSに投稿していた。

   今回の動画では大谷選手をはじめとする侍ジャパンのメンバーらがスタジアム入りする様子が映っていた。大谷選手は手をパンツのポケットに入れながら歩いており、脇に立つ報道陣から「おはようございます」と声を掛けられると、カメラの方向に振り向き「Hey!」と声を上げ笑顔で挨拶した。

   大谷選手が向いた方向には、取材で訪れていたKAT-TUNの亀梨和也さんもいた。亀梨さんはどこか緊張した面持ちで頭を下げている。

   この動画は日本のツイッターユーザーの間でも29日に拡散され、堂々とした立ち居振る舞いの大谷選手とぎこちない亀梨さんの対比が俄かに注目を集めた。

「亀ちゃん 顔強張っとるやん」
「大谷さん、優しい~ 多分亀梨くんは緊張してたかな 面識はあったと思う。大谷翔平、まじ好きだわ」
「Hey!って言った?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中