2024年 5月 19日 (日)

「1日3回JAF呼びつけ」炎上車中泊YouTuber、動画を非公開に 「『嫌なら見るな』と言う気持ちは全く無いのですが...」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   旅先で1日に3回JAFのロードサービスを呼ぶ様子を伝え、自身の対応を含めて批判が殺到した車中泊YouTuber「らんたいむ」さんが、2023年4月2日までに該当の動画を非公開にした。

  • バッテリーが上がった車。「もう一つのらんたいむ」YouTube動画より
    バッテリーが上がった車。「もう一つのらんたいむ」YouTube動画より
  • 削除されたらんたいむさんのYouTube動画より
    削除されたらんたいむさんのYouTube動画より
  • バッテリーが上がった車。「もう一つのらんたいむ」YouTube動画より
  • 削除されたらんたいむさんのYouTube動画より

シャワーを浴びている間JAFを待たせる

   らんたいむさんは「岡山県を拠点にフリードスパイクでうろうろしながら車中泊や車中飯を楽しんでます」として、ドライブやアウトドアの様子を配信しているYouTuberだ。

   物議を醸したのは、3月30日に公開した「7万円の軽が走行不能になってしまったのでJAFのお世話になりました・・・」と題した動画だ。佐賀でのドライブ企画中、バッテリー上がりのトラブルを3度起こしてしまったという。

   車中泊をした際、ライトをスモールの位置にしたまま眠ってしまったことでバッテリーを上げてしまったらんたいむさんは「人生初のJAFを呼ばせていただきました」としてJAFのロードサービスを呼んだ。

   修理が済むと、シャワーを浴びるためにフィットネスジムへ。しかし、ここで2度目のバッテリートラブルが発生。再び修理の手配を行い、返信を待つ間にシャワーに向かった。しかし、シャワーを終えたらんたいむさんが駐車場に戻るまでに、スタッフはすでに到着しており、待たされる形となっていた。

   この時点でバッテリー交換を提案されたらんたいむさんだが、様子見をするとして次の目的地へ。一度は落ち着いたと思われたことからカー用品店には向かわず目的地を巡るも、結局またもバッテリー上がりを起こし、この日3度目のJAFを呼ぶこととなった。

   「本当にJAFさん、1日に3回も呼んで申し訳ありません」とし、JAFへの感謝と謝罪を口にしていたらんたいむさん。同じ理由で何度もJAFを呼んだことや、シャワーを浴びるためにスタッフを待たせたことなどが批判を呼び、31日になってコメント欄とツイッターで謝罪をしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中