2024年 5月 30日 (木)

アイドルが「重大な契約違反」で脱退処分 まさかの発覚経緯にファン呆れ「ため息しか出ない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ「あげもん!」運営が2023年4月4日、「ファンとの私的交流等」が発覚したとして、メンバー・星谷みつきさんのグループ脱退とマネジメント契約解除をツイッターで発表した。

  • 「あげもん!」公式サイトより
    「あげもん!」公式サイトより
  • 左が脱退処分となった星谷さん。「あげもん!」公式ツイッター(agemon_official)より
    左が脱退処分となった星谷さん。「あげもん!」公式ツイッター(agemon_official)より
  • 「あげもん!」公式サイトより
  • 左が脱退処分となった星谷さん。「あげもん!」公式ツイッター(agemon_official)より

「この件に関してとてもショックを受けています」

   「あげもん!」運営事務局は4日、「【星谷みつき】に関するお知らせ」と題した文書をツイッターに公開。「グループとして活動する上での重大な契約違反(ファンとの私的交流等)が発覚した為、本日をもってグループからの脱退並びに、マネジメント契約解除処分といたしました」とした。

   経緯については、「本件はメンバーより、星谷みつきから私的交流のもったファンの方とのレジャーへの誘いを受けたことの報告から発覚いたしました」と説明。調査を進めた結果、「その他のメンバーやスタッフの信頼を損なう行為、及び諸々の契約違反が判明し、グループ活動への参加継続、並びに事務所としてマネジメントを継続することが困難であると判断いたしました」と説明している。

   星谷さんからの誘いを受けた他メンバーが運営に報告した、という発覚経緯についてファンからは、「これ、誘ってなかったらバレてないケース?」「他のメンバーも巻き込もうとしたことも含めてもう本当にため息しか出ない」などの声がSNS上で上がっている。

   星谷さんの脱退には、メンバーも反応している。そのうち、輪廻りんさんは「ワンマンや卒業公演控えている中でこのような報告をすることになってしまい、申し訳ございません。私自身もこの件に関してとてもショックを受けています」としていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中