2024年 5月 20日 (月)

TDL「ダンサー復活」トレンド入り、歓喜広がる 3年ぶり光景に「これがパレード」「泣けてきた」

   コロナ禍で縮小されていた東京ディズニーリゾートのパレードが、2023年4月15日から新たに開催される「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」からダンサーらも出演する従来の形に戻る。

   10日に行われた報道陣向けの先行公開で明らかになったもので、参加した各メディアが報じている。この日の夕までには一時、ツイッターで「ダンサー復活」「ダンサーさん」など複数の関連ワードがトレンド入りするなど、ファンから喜びの声が相次いでいる。

  • 東京ディズニーランド(画像はイメージ)
    東京ディズニーランド(画像はイメージ)
  • 東京ディズニーランド(画像はイメージ)

「ダンサーさんたちが皆楽しそうで泣けてきた」

   15日に開園40周年を迎える東京ディズニーリゾートでは、同日からアニバーサリーイベント「ドリームゴーラウンド」を開催する。この記念イベントの目玉とされるのが、東京ディズニーランドで開催される昼のパレード「ディズニー・ ハーモニー・イン・カラー」だ。

   1日1回、約45分間にわたって行われるパレードで、公式サイトでは、「色あざやかな、ハーモニーの世界へ」をテーマに「色とりどりの花びらとともにディズニー映画、ディズニー&ピクサー映画のさまざまな物語を通じて表現する」と説明している。

   東京ディズニーリゾートでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いパレードなどのイベントが縮小されていた。一時はパレード自体が休止となっていたが、規模を縮小し再開。しかし、パレードへのダンサーの出演は休止されたままだった。

   このパレードで、約3年ぶりにダンサーの出演が復活する。ツイッターには、先行公開の様子を見たユーザーから、歓喜の声が相次いでいる。

「子どもの頃にディズニーで見た、あの煌びやかなパレードがやっと生で見れる 子供の頃の記憶なんてほぼないので、本当にTwitterで流れてくる情報がウキウキする」
「まず本当におかえりなさいダンサーさん...居ないことに慣れすぎてたけど いるだけでこんなに違うって改めて思ったしこれこそがパレードだと思った...」
「ディズニーのパレード、ダンサーが沢山いてほんとに嬉しい これだよ!ディズニーのパレードは!!!段々コロナ前に戻ってきてて嬉しい」
「ダンサーさんたちが皆楽しそうで泣けてきた 好きなダンサーさんが復帰してるかは分からないけど、これからのディズニーのパレードやショーを盛り上げてくれるダンサーさんたちを全力で応援するしか」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中