2024年 5月 7日 (火)

「人気格闘家が素人をボコボコに」 動画拡散で批判相次ぐも...本人「事実と異なる」法的措置も示唆

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   キックボクサー・ぱんちゃん璃奈さんが2023年4月13日、「事実と異なる内容」の投稿が拡散されているとして、弁護士に対応を依頼したことをツイッターで明かした。

  • ぱんちゃん璃奈さんのインスタグラム(panchanrina)より
    ぱんちゃん璃奈さんのインスタグラム(panchanrina)より
  • 削除された投稿(アーカイブより)
    削除された投稿(アーカイブより)
  • ぱんちゃん璃奈さんのインスタグラム(panchanrina)より
  • 削除された投稿(アーカイブより)

「素人相手にこれはまじでやばい」

   ぱんちゃんさんは13日未明、「今回事実と異なる内容のツイートが 拡散されておりますが 弁護士の方に正式に依頼しで任せました」(原文ママ)と報告。「私の方からは今後一切ツイートは控えさせていただきます。今は試合のために頑張ります!」(原文ママ)と伝えた。

   詳細については明らかにしていないものの、ツイッターでは11日から12日にかけ、「素人相手にこれはまじでやばい」などとして、ぱんちゃんさんのスパーリングを問題視する投稿が複数拡散されていた。

   投稿を受けてネットでは、ぱんちゃんさんが「素人をボコボコに」しているなどとして批判が寄せられたが、実際にスパーリングをしていた相手は格闘家だった。

   動画はぱんちゃんさんが3月下旬に自身のYouTuberで公開したもので、対戦相手は「土木ネキ」こと坂本瑠華さんだった。

   坂本さんは格闘技イベント「Breaking Down」をきっかけにデビューし、キックボクシングイベント「Knock Out」などにも出場。ぱんちゃんさんと坂本さんは、3月5日に行われたKnock Out代々木大会でのエキシビジョンマッチでも拳を交えていた。

   元となった動画はぱんちゃんさんが3月24日に「土木ネキちゃんとキックルールでスパーリングしてみた」として公開した動画の一幕と見られる。ぱんちゃんさんに圧倒された坂本さんは「戦意が喪失します」「ちょっと待って、ちょっとやばくないですか?」などと弱音を漏らしつつも、必死に喰らいつく様子を見せていた。

   問題とされた投稿には、「素人じゃなくてプロなw」「相手、坂本瑠華やろ? プロ同士だろ」との指摘も相次いでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中