2024年 6月 17日 (月)

ラヴィット!横田真悠、約22万円美容機器まさかの「買わない」 ネット反響「堅実派」「親近感」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2023年4月13日に放送された「ラヴィット!」(TBS系)に出演したモデルの横田真悠さん(23)の決断に対し、視聴者から反響が上がった。

  • 「ラヴィット」公式サイトから
    「ラヴィット」公式サイトから
  • 横田真悠さんのインスタグラム(yokota_mayuu)から
    横田真悠さんのインスタグラム(yokota_mayuu)から
  • 「ラヴィット」公式サイトから
  • 横田真悠さんのインスタグラム(yokota_mayuu)から

「ローション1年分おまけでついても買わない真悠ちゃん」

   番組のオープニングで横田さんは自身が決着をつけたいこととして、21万7800円の美容ブラシを買うか否かで迷っていると公表。ブラシを頭皮や脚に当てながら「そうなんですよ。気になって」とはにかみながら迷っていた。

   番組側からはブラシと同時に使うローションを1年分プレゼントするという破格の提案もなされ、司会を務める「麒麟」の川島明さん(44)が、「買いますか? 買いませんか? どっち?」と問いかけた。

   すると、横田さんは悩む素振りを見せつつ「買わない」の札を挙げた。スタジオに驚きが広がる中、川島さんも「今なら付くんですよ1年分!」と、ローションがお得だと声をかけるも、横田さんは「21万はちょっとまだ高いです」と、その理由を挙げた。横田さんの決断に対しては、

「まさかの買わない笑笑」
「横田真悠ちゃんは堅実派!『21万はまだ高いです』」
「ローション1年分おまけでついても買わない真悠ちゃん」
「21万は高いなーって思ってたけど真悠ちゃんも高いって感じてて買わないって決断したの親近感ありすぎた」
「横田真悠、デンキバリブラシ買わないって...理由が結局高いからとか(笑)」

   といった驚きの声がツイッターに上がった。

   番組ではその後、急遽購入を申し出た「ニューヨーク」の嶋佐和也さん(36)が「買う」の札を上げて購入が決定。同番組はたびたび商品の購入の可否を問うコーナーを放送しており、2月16日の放送では「さらば青春の光」の森田哲矢さん(41)が658万円の初代レンジローバーの購入を決断していた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中