2024年 4月 30日 (火)

「ハンコ屋ごときに...」人気YouTuberブチギレ 濡れ衣であわや警察沙汰、店頭トラブルに怒り爆発

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気YouTuberのナナオさん(登録者約46万)が2023年4月11日に公開した動画で、外出中に濡れ衣をかけられ怒りを覚えたとのエピソードを語った。

  • ナナオさん(YouTubeチャンネル「ナナオは立派なユーチューバー」より)
    ナナオさん(YouTubeチャンネル「ナナオは立派なユーチューバー」より)
  • ナナオさん(YouTubeチャンネル「ナナオは立派なユーチューバー」より)

「昨日、警察に通報されかけました」

   ナナオさんは、雑談動画などで人気の男性YouTuber。怒りのエピソードを明かしたのは、11日に公開した「【BY不登校】新学期に絶対にやってはいけないこと十選教えます」と題した動画だ。

   「ブチギレています」と切り出したナナオさん。「昨日、警察に通報されかけました。親切なことをしていたというのに」と続け、次のような顛末を語った。

   新しく銀行口座を開設するため、印鑑を作ろうと新宿のハンコ屋に向かった際のこと。店舗の入口付近に、モニターの調整作業をしている作業員がいた。入口は横開きの自動ドアで、ナナオさんが入店すると作業員の頭にドアがぶつかってしまいそうな状況だった。

   そのため、ドアをぶつけてしまわないよう、店舗の外に立って作業の終了を待つことに。1分ほど続いた作業が終わった後、入店したナナオさんが目的のハンコを買い退店しようとしたところ、作業員の男性に「ちょっと待ってお兄ちゃん」と呼び止められたという。

「あの、さっき店の外から店のパソコンの中身チラチラ見てたよね。そういうのされると会社側としても困るんだよね。適切な処理(通報)をさせていただく可能性もございますので、はい。この店では許してあげるんだけど、次他の店で店の外からパソコンの中身を見るみたいなことをしたら警察呼ぶから。次はないから」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中