2024年 3月 2日 (土)

「らんまん」浜辺美波の日本髪に絶賛続出 「あんなに似合う子っている?」「きれいでびっくりした」

   俳優の浜辺美波さん(22)が2023年4月19日放送のNHK連続テレビ小説「らんまん」に初登場し、その髪型に視聴者の注目が集まった。

   浜辺さんが演じるのは、のちに主人公・槙野万太郎(神木隆之介さん=29)の妻となる西村寿恵子。19日の放送では2人の出会いが描かれた。

  • 浜辺美波さん(2018年撮影)
    浜辺美波さん(2018年撮影)
  • 浜辺美波さん(2018年撮影)

「町娘と浜辺美波の親和性の高さ」

   家業の酒蔵の酒を「第2回内国勧業博覧会」に出品するため東京を訪れていた万太郎は、下戸であるにもかかわらず他の蔵元からの熱心な勧めで酒を口にしてしまい博覧会の敷地内で泥酔。酔った勢いで木に登って「わし、カエルじゃき!」などと叫ぶなどあられもない姿をさらしていたため、木の周りには人だかりができていたが、そこにやってきたのが、会場に出店を出していた寿恵子だった。

   寿恵子のいでたちは日本髪を結って着物を着ているというもの。「聞いてるんですか? 下りてください! 枝が折れるでしょ!」と呼びかけられた万太郎は正気を取り戻すも、木から下りようとした際に落下した。痛みをこらえつつ寿恵子の顔を見上げると、寿恵子は「お大事になさいましね。カエル様」と言い残し、その場を後にした。その姿を見た万太郎は、「心が震えた。あんなに可愛い人が、この世におるがじゃのう」とつぶやいたのだった。

   浜辺さんの姿に対しては視聴者から、

「浜辺美波さん ものすごくきれいでびっくりした 前からきれいだとは思ってたが、これほどとは 日本髪似合うのか」
「浜辺美波の美しさたるや。日本髪似合うと前から思ってたんだよねー」
「日本髪があんなに似合う可愛い子っている?っていうくらい浜辺美波ちゃんが可愛かった」
「町娘と浜辺美波の親和性の高さ 日本髪本当に似合う」

   といった声がツイッターに上がった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中