2024年 5月 6日 (月)

「非常識」小泉進次郎氏が物議 「電車自撮り」で乗客の顔写る...「プライバシー考えなかったの?」

「車内の人達が写ってる写真をアップするなんてあり得ません」

   小泉氏が写り込んだすべての一般客らに承諾を得た可能性は否定できないものの、少なくとも小泉氏の投稿にその旨の記載はない。投稿1・2枚目の写真に対してはプライバシーの面で疑問の声が相次いだ。インスタグラムのコメント欄や、ツイッターでも議論を呼んでいる。

「後ろの人たちのプライバシーとか考えなかったの?」
「公共の場でただ電車に乗ってるだけの一般人をバックにまるで観光名所の様な格好で写真を撮っている時点で非常識です」
「これ今の時代ダメでしょ?一人一人確認とったんですかね?」
「電車移動をアピールしたかったのかもしれませんが、車内の人達が写ってる写真をアップするなんてあり得ません」
「電車乗るの初めてでウキウキだったのか、周りの人の顔はモザイクかけた方が良いかなとか考えたことないんだろうな」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中