2024年 5月 28日 (火)

「フランス人男が日本人女性の顔面殴打」逮捕報道 日本在住仏YouTuberが激怒「積み上げた信頼が崩れ去った」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京都在住のフランス人YouTuber「オレちゃん」ことオレリアンさんが2023年4月19日にYouTubeチャンネル「Bebechan - 日本のフランス人」に公開した動画で、SNSで動画が拡散し、報道もされたフランス人の男による日本人女性への暴力事件について見解を述べた。

  • 東京・六本木の路上(Googleストリートビューより)
    東京・六本木の路上(Googleストリートビューより)
  • 東京・六本木の路上(Googleストリートビューより)

「この動画を見たフランス人たちは皆とても悲しみと怒りを覚えています」

   SNSでは17日頃から、東京・六本木で外国人の男が女性を殴って逃走したとして、その様子を収めた動画が拡散。大きな波紋を広げていた。

   FNNプライムオンラインは18~19日、六本木の路上で女性を殴ってケガをさせたとして、当時日本に旅行中だったフランス国籍のシャルリー・エバン容疑者が傷害容疑で逮捕されたと報じた。記事によると、容疑者は路上を歩いていた際、日本人女性にぶつかった。衝撃で弁当を落としてしまった女性が弁償を求めるも、容疑者は立ち去ろうとしたため、女性が追いかけると顔を殴られたという。女性は全治3週間の顔面打撲。容疑者は調べに対し「覚えていないのでわからない」と容疑を否認しているという。

   オレリアンさんは19日、「フランス人男性が暴力事件を起こした件について、フランス人が思うこと」と題して投稿した動画で、自身が話す言葉に日本語字幕をつけて私見を伝えた。

   まず問題の動画について「フランスでもかなり拡散されています。この動画を見たフランス人たちは皆とても悲しみと怒りを覚えています」と説明。実際にツイッターに寄せられた「フランス人は日本を愛しているのにこんな事件を起こされて非常に悔しい」「とても残念な気持ち。フランス人は皆こうだと思われてしまう」といったフランス人ユーザーの嘆きの声を紹介した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中