2024年 5月 18日 (土)

高速運転中に給油ランプ点灯も...「舐めんなよ」運転続行→ガス欠起こす 登録者687万YouTuberに批判殺到「危険すぎる」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ガス欠は本当に危険です。道路で車が立ち往生すれば、事故につながる可能性があります」

   乗っていたのがディーゼル車だったこともあり、別の車に乗っていた他のメンバーが近くのガソリンスタンドで軽油を購入してその場に戻り、給油したことでことなきを得たという。

   てつやさんは「本当駄目ですよ」「わざとじゃない」と強調していたが、一連のエピソードやそれを笑いながら聞いていたメンバーらには批判が相次いだ。

「東海オンエア大好きだけどガス欠は事故る可能性あるからちゃんと気をつけてほしい 動画でガス欠が原因で事故っちゃいましたなんて聞きたくないからね」
「こればっかりは当人たちのファンであるとか置いておいて、本当にしっかりしてほしい。一歩間違えれば被害者加害者どちらに転んでもおかしくない状態」
「しっかりしてほしい。危機意識足りないと言われても仕方ない。好きなグループだからこそ」
「危険すぎる。こういうのおもしろがって楽しむのはほんとに同感できない」

   東海オンエアとのコラボ企画を展開している自動車メーカーのマツダは20日、「動画を拝見して感じたことを率直にお伝えさせていただきます」としてツイッターで苦言を呈している。

「動画内で『自動車のガス欠』にふれるシーンがありましたが、ガス欠は本当に危険です。道路で車が立ち往生すれば、事故につながる可能性があります。燃料残量警告灯がついたら、早めに給油してください」

   マツダは活動10周年を迎える東海オンエアとコラボし「みんなで使う社用車も新調したい!」として、「『東海オンエアカー』を探すプロジェクト」を展開していた。

   「東海オンエアさんの『好き』を追求して活動されている姿を応援したい」としたマツダは、「東海オンエアのみなさんにも、視聴者のみなさんにも、自動車事故には絶対に遭ってほしくありません。クルマとの毎日を、安全に楽しんでいただきたい。それが私たちの願いです」と訴えている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中