「最高何歳違いの人と付き合った?」 元テレビ東京アナのぶっちゃけ回答に視聴者衝撃

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フリーの森香澄アナウンサー(27)が2023年4月24日に放送されたクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演し、その言動に視聴者から驚く声があがった。

   森アナは3月末にテレビ東京を退職し、フリーアナウンサーになっていた。

  • 森香澄アナウンサーのインスタグラム(mori_kasumi_)から
    森香澄アナウンサーのインスタグラム(mori_kasumi_)から
  • 森香澄アナウンサーのインスタグラム(mori_kasumi_)から

「まぁ社長や富豪だったら17歳離れててもいいよっていう意味だろ」

   番組冒頭では、収録の時期が4月1日であることがテロップで明かされていた。同じチームの「ネプチューン」の堀内健さん(53)が森アナに対して「昨日までテレビ東京だったんだよね」とツッコむ中、重ねる形で対抗チームの原田泰造さん(53)からは「ちゃんと言えば、数時間前までテレビ東京ですよね」との質問が出た。

   すると、森アナは「そうですね、十何時間前まで」とニッコリ。これに対しては堀内さんから、「よくニコニコ笑っていられるね」と驚きながらイジられるなど、際どいやり取りから番組は始まった。

   アンケート結果のパーセンテージを当てる「パーセントバルーン」のコーナーで、「女性が付き合う際に年の差を気にする人は何%?」という問題を挑むことになった森アナは「32%」と解答。正解が「59%」と示されると、「10個上とか大丈夫なんで」と答えた。堀内さんから「最高何歳違いの人と付き合ったの?」と質問されると「17」と答え、他の出演者を驚かせた。

   同じコーナーでは「週1回以上料理する20~50代の女性は何%?」という問題も出され、正解は「89%」だった。解答者は森アナではなかったが、堀内さんからの質問に対し、森アナは「私は0です」とキッパリ。サバサバした態度に堀内さんが「カッコいいな!」と返すと、森アナは、「全部外食です」「料理できないんですよね......コンロもいらない」と答えるなど、あっけらかんとした態度だった。

   これらの発言に対してツイッターには、

「森香澄ちゃん、17歳年上との交際関係ありって、おいおい、ふざけんなよ......」
「まぁ社長や富豪だったら17歳離れててもいいよっていう意味だろ」
「歳の差17歳と付き合ったことあるとか、週7外食とかその層の女子に人気出そう笑」
「元テレ東の女子アナ森香澄が番組内ではっちゃけてました」

といった視聴者からの反応が上がった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト