2024年 5月 22日 (水)

「凶悪な人間を世に出してしまった」 「ナタ切りつけ逮捕男」と共演の「親友」BreakingDownファイターが謝罪

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   格闘技イベント「Breaking Down」に出場した格闘家の樋口武大さんが2023年4月26日、「自分のYouTubeにも出演していた友達が逮捕されました」と前日に報告していた人物が平綿由政容疑者(34)だとして、改めて謝罪した。

   樋口さんはしばらくの間、SNSでの発信を休止するという。

  • 樋口武大さんのYouTubeチャンネルより
    樋口武大さんのYouTubeチャンネルより
  • 平綿由政容疑者(右)と写る樋口武大さん(中央)。樋口さんのツイッター(@tekehiguchi)2023年2月7日の投稿より
    平綿由政容疑者(右)と写る樋口武大さん(中央)。樋口さんのツイッター(@tekehiguchi)2023年2月7日の投稿より
  • 樋口武大さんのYouTubeチャンネルより
  • 平綿由政容疑者(右)と写る樋口武大さん(中央)。樋口さんのツイッター(@tekehiguchi)2023年2月7日の投稿より

「報道にある通り、僕の友人でもある平綿由政が先日逮捕されました」

   樋口さんは25日夜、ツイッターで「自分のYouTubeにも出演していた友達が逮捕されました」と報告し謝罪していた。人名などは明かさず「状況などが、分かり次第、詳しく僕の口から説明をさせて頂きます」としていた。

   神奈川県横浜市で22日、同じ集合住宅に住む男性をナタのようなもので切りつけたとして平綿由政容疑者(34)が逮捕されたという報道があった。複数のメディアが報じた写真や動画では、平綿容疑者の右目の下や左の首元にタトゥーが入っていた。

   タトゥーなどの特徴から、樋口さんのYouTubeやツイッターに「よしお君」として出演していた男性が平政容疑者ではないかとするリプライが樋口さんに寄せられていた。

   樋口さんは26日、YouTubeに「自分のYouTubeに出演した友人が逮捕されました、少しの間、全てのSNSの投稿を自粛します」との動画を公開。「報道にある通り、僕の友人でもある平綿由政が先日逮捕されました」と切り出し、謝罪した。

「平綿は僕のYouTubeにもたまに出演をしてくれてまして。彼を応援してくれる方がたくさんいまして。そういった方々を裏切ってしまったことを大変申し訳なく思い、皆様にはご迷惑、ご心配、ご心痛をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中