2024年 2月 28日 (水)

ヒカキン「重大発表の中身」が物議 「肩透かし」「萎えた」不満続出...「勝手に期待しただけ」擁護も

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気YouTuberのヒカキンさんが2023年4月27日、自身のブランド「HIKAKIN PREMIUM」を立ち上げ、カップラーメンを販売すると発表したことに、ネット上で「肩透かし」との不満が出ている。

   ヒカキンさんは22日、YouTuberとしての活動を1週間休止することを発表。理由について「ご報告したいことの最終準備」「YouTuberとしての夢とは別にずっと叶えたかった僕の夢が叶う」と説明していた。

  • HIKAKINさん(編集部撮影)
    HIKAKINさん(編集部撮影)
  • HIKAKINさんのYouTube動画より
    HIKAKINさんのYouTube動画より
  • HIKAKINさん(編集部撮影)
  • HIKAKINさんのYouTube動画より

「思ってたより重大発表じゃなかった」

   トップYouTuberであるヒカキンさんにとって、活動休止は今回がはじめてだという。「夢が叶う」など意味深とも取れる動画での発言もあり、ファンの間では「結婚説」も出るなど様々な憶測や期待が広がっていた。

   そんな中、活動再開後に公開された「ご報告」と題した動画で発表されたのは、ブランドの立ち上げと、インスタント味噌ラーメン、インスタント味噌メシの発売だった。

   動画では、発売日や値段なども説明。製造元は日清食品だとしていた。動画は20時に公開されたが、その1時間後には、商品を取り扱うセブン-イレブンの公式ツイッターが告知ツイートを投稿している。

   期待が高まっていた中での、この一連の流れにネット上では、

「ヒカキン思ってたより重大発表じゃなかった」
「釣りすぎて萎えた」
「また重大って言葉の重みが薄れく」
「ヒカキンの重大発表わりと肩透かしでキレてる」

といったツッコミの声が集まっていた。

   一方で、「勝手に期待してただけなのにな」「他人にとって大した事ではなくとも、本人が好きでこだわったラーメンを世に出せる夢が叶うのはとても大きな事」とヒカキンさんをフォローする声もあった。

   なお、ヒカキンさんは動画の中で、インスタント食品の発表について「発売することが本当に僕の夢が叶う瞬間だった」と嬉しそうに話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中