2024年 2月 25日 (日)

中居正広が香取慎吾に「歌」勧められ...返答の言葉にファン感激 「つまりNOじゃない」「待とう」

   2023年4月30日に始まった「まつもtoなかい」(フジテレビ系)で番組MCを務める中居正広さん(50)が、第1回のゲストとして出演した同じ元「SMAP」の香取慎吾さん(46)から歌の披露を勧められるシーンがあった。

   番組は中居さんが「ダウンタウン」の松本人志さん(59)と共にMCとして進行する。

  • 中居正広さん(2020年撮影)
    中居正広さん(2020年撮影)
  • 香取慎吾さんのツイッター(@ktrsngofficial)から
    香取慎吾さんのツイッター(@ktrsngofficial)から
  • 中居正広さん(2020年撮影)
  • 香取慎吾さんのツイッター(@ktrsngofficial)から

「よし そのタイミングを、待とうじゃないか」

   番組終盤では香取さんがドラマ「罠の戦争」(フジテレビ系)の主題歌「BETTING」を披露。ダンスをしながら歌を披露し、パフォーマンスが終わった時には息が上がっていた。

   中居さんが「やっぱ、カッコ良かったです!」と香取さんを絶賛すると、松本さんは中居さんに対し、「今のを見てたら、中居君も、ちょっと、何、触発されない?」と問いかけた。

   中居さんは笑いながら「できないですね。こんな踊れないです」「6年全く、踊ってないです!」とかわしたものの、香取さんは「待ってる人も多いと思いますよ。あの中居君の歌を」と、ファンが聞きたがっているのではないかとニッコリ。さらに、「他ではあの耳の違和感は味わえない」と笑いを誘いつつ歌とダンスの披露を勧めた。

   観客からも拍手が上がると、中居さんは「急に全員アウェーみたいになった」と指摘しつつも、「まあ、まあ、まあ、タイミングと...そうですね」と返答。そして、「『まつもtoなかい』第1回のゲスト、はい! 香取さん、ありがとうございました!」と番組を締めくくった。

   この中居さんの受け答えに対し、ツイッターには視聴者から、

「『まあタイミングと...』と返した中居くん つまりはNOじゃないという事」
「よし そのタイミングを、待とうじゃないか」
「タイミングがあればとも言った中居君、証拠を永久保存版にして、お守りにします」

といった反応が上がった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中