2024年 3月 4日 (月)

DeNAサイ・ヤング賞最強助っ人、通行人から「まさかの頼み」 応じる姿にファン「やさしいな」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元大リーグ・サイ・ヤング賞獲得投手で、今季プロ野球・横浜DeNAベイスターズに加入したトレバー・バウアー投手(32)。ゴールデンウィーク(GW)での1軍初登板が予想されている中、2023年4月30日に日本語版YouTubeチャンネルを更新した。

   2軍戦の登板当日に球場周辺を散策していたバウアー投手は、通行人からまさかの頼みを受けることになる。

  • トレバー・バウアー投手(写真:AP/アフロ)
    トレバー・バウアー投手(写真:AP/アフロ)
  • トレバー・バウアー投手(写真:AP/アフロ)

「バウアーにゴミ捨てるのお願いする平塚のお婆さん強すぎる」

   「こんな球場で投げるのは始めてだ」と題した約25分の動画では、トレーニングの様子や東京・渋谷のスクランブル交差点を観光する様子などが収められている。動画後半では4月22日に行われ、自身が先発したイースタンリーグ・楽天戦の試合前の様子を映していた。

   この日の試合が行われたのはDeNA2軍の準本拠地・平塚球場(神奈川県平塚市)。バウアー投手は試合開始前、緑に囲まれた球場周辺を散策し、集まったファンのサインに応じるなどリラックスした雰囲気で過ごす姿を伝えた。

   スタジアムの周りを歩いていると、通行人の女性から「ここ入れて、ごみ」と声を掛けられる。バウアー投手は「Trash?(ゴミ)」と聞き返すと、女性は「自転車のところの横に」と捨てる場所を指示。ごみを渡されたバウアー投手は素直に指示に応じ、ごみをゴミ箱に捨てた。目的を遂行したバウアー投手は笑みを浮かべ「おばあさんのためにごみを投げ入れてあげました」と伝えた。

   元サイ・ヤング投手に「ごみ捨て」を指示した通行人の女性に対し、ツイッター上の野球ファンの間では「バウアーにゴミ捨てさせたお婆さん大物すぎだろww」「バウアーにゴミ捨てるのお願いする平塚のお婆さん強すぎる」「知らない外国人に日本語でゴミ捨ててって頼めるお婆ちゃん何者だよ」などと話題に。指示に素直に応じたバウアー投手に対しても「おばあさんのゴミ捨ててあげてるのやさしいな」「困惑しつつも捨ててあげるサイ・ヤング賞投手面白すぎる」などの声が聞かれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中