2024年 6月 17日 (月)

「電車で騒ぐ動画」拡散...アイドルが卒業決断 本人謝罪も「騒動のツイートはほとんど作られた話」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ「ドラマチックレコード」運営が2023年5月2日、メンバー・白鷺あいらさんの卒業をツイッターで発表した。「先日一部ネット上でお騒がせしてしまいました件」について本人と話し合いを進めた結果、卒業の申し出を受けたという。

   白鷺さんについては、電車内でのプライベート動画がツイッターで拡散していた。

  • 白鷺あいらさんのツイッター(@DMRC_aira)より
    白鷺あいらさんのツイッター(@DMRC_aira)より
  • 白鷺あいらさんのツイッター(@DMRC_aira)より
    白鷺あいらさんのツイッター(@DMRC_aira)より
  • 白鷺あいらさんのツイッター(@DMRC_aira)より
  • 白鷺あいらさんのツイッター(@DMRC_aira)より

「自身の将来を考えた結果、本人から卒業の申し出を受け」

   白鷺さんが終電の電車内で、一緒にいた複数の男女と会話する姿が4月19日未明ごろ、ツイッターで拡散。イチャイチャしていた、手を繋いでいた、うるさかったなどと報告されていた。

   白鷺さんは同日のツイッターで、「ライブに来てくれた友達と合流して終電で帰ったのを撮られてしまいました。つい話が盛り上がり、公共の場で騒いでしまい大変申し訳ありません」と謝罪した。一方、「いちゃいちゃとか手繋いだりはしていなくて嘘も書かれて少し悔しいんですけど、完全に自分のせいです」と疑惑を否定。その上で、「自覚足りてなさすぎました 本当に申し訳ございません」と再び謝罪した。この投稿は5月3日までに削除されている。

   グループ運営は5月2日、「白鷺あいら卒業のお知らせ」と題した文書をツイッターで公開。「この度、白鷺あいらは2023年5月11日(木)『白鷺あいら生誕祭』をもちまして、グループを卒業させていただく運びとなりましたことをご報告させていただきます」と発表した。

   「ご存知の方も多いことと存じますが、先日一部ネット上でお騒がせしてしまいました件を受け、本人と話し合いを重ねていく上で、今後の活動に対し意識のズレがあり、自身の将来を考えた結果、本人から卒業の申し出を受け卒業という決断に至りました」と卒業の理由を説明。「改めて、この度は皆様へご迷惑とご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございません」と謝罪し、「卒業まで残りわずかとなりますが、温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけた。

   白鷺さんの卒業公演以降については、「4人での活動となりますが、今後は新メンバーを迎えて新体制での活動を予定しております。こちらの公演の詳細は追って発表させていただきます」と説明した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中