2024年 3月 3日 (日)

フェラーリ購入で「どうせパパ活でしょ」「男も乗り換え早そ...」 女性YouTuber、車好きの「老害おじさん」から中傷被害

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   

   丸の内で働く会社員で、車好きの女性YouTuber・あま猫さんが2023年5月3日、見知らぬ男性から罵詈雑言を受けたことを明かした。

   複数の高級スポーツカーを所持しているあま猫さん。4月28日には「フェラーリ488スパイダー」を購入したことを明かしていた。

  • あま猫さんのツイッターより
    あま猫さんのツイッターより
  • あま猫さんのユーチューブより
    あま猫さんのユーチューブより
  • あま猫さんのツイッターより
  • あま猫さんのユーチューブより

「私は車を購入しただけです。それのなにが嫌なんでしょうか?」

   そんなあま猫さんだが、YouTubeチャンネルで「老害のおじさん達へ」という動画を公開。冒頭では「老害のおじさん」の定義について、「年齢・性別問わず、人の車好きを否定する人すべてが老害おじさん」と説明した。

   「老害のアンチおじさん達へ。人がただ車を購入し、納車されたというだけの動画にさまざまなコメントをいただきました」と切り出したあま猫さん。実際に、「事故ッて○ね」という動画へのコメントを紹介した。

   さらにあま猫さんは、これまで語ってこなかった「自身のチャンネル運営に対する思い」として、「赤の他人が車を購入したことに対しこのようなコメントを書く人が1人でも減ってほしいという思いから活動を行っております」と説明。

   こうした動画に対し、「アンチコメントは無視すればいい」という声も寄せられるというものの、あま猫さんは「人の車に対する好きを否定するような害悪な方たちのコメントはどうしても見過ごせなかった」と明かした。

   また、あま猫さんはこれまでも、高級車を買い換えるたびに「本当の車好きは1台を乗り続ける」「リセールを考えて乗るのは車好きじゃない」「どうせパパ活でしょ」「男も乗り換え早そ...」「破産すればいい」「いい車に乗ってる自分が好きなだけ」といった罵詈雑言を受けてきたとのこと。これにあま猫さんは「自分の価値観と違うからと言って、他人のことを否定するような発言をするのはおかしくないでしょうか?」と苦言を呈した。

   あま猫さんは「私は車を購入しただけです。それのなにが嫌なんでしょうか?」とアンチファンに疑問。「車が好き」という思い自体も否定されることがあるといい、「他人が勝手に断定や判断していいことではないですよね」と反論し、最後には「人の好きを否定するのはやめましょう」と呼びかけていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中