2024年 2月 23日 (金)

日本ハム万波中正が「コーチにブチギレ」は「事実と異なります」 新庄剛志監督が怒りのデマ否定

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が2023年5月7日、インターネット上の一部動画が伝えた「日ハム万波中正 ベンチでコーチにブチギレ」などとする情報について、事実と異なるとインスタグラムのストーリーズで否定した。動画は8日までに非公開となっている。

  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)
    新庄剛志監督(写真:アフロ)
  • 新庄剛志監督のインスタグラム(shinjo.freedom)より
    新庄剛志監督のインスタグラム(shinjo.freedom)より
  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)
  • 新庄剛志監督のインスタグラム(shinjo.freedom)より

「みなさんこのチャンネルは信じないでください」

   新庄監督は7日夜にストーリーズを更新。まとめ動画を配信するYouTubeチャンネルが公開していた「日ハム万波中正 ベンチでコーチにブチギレ」などとする動画のスクリーンショットを載せ、「全く揉めてません。事実と異なります。この『なんJ』を観てプロ野球選手たちもマイナスな影響を受けます。みなさんこのチャンネルは信じないでください」と、動画内容は事実無根であることを指摘した。

   ツイッター上の情報によると、動画では「万波が飯山に食って掛かるシーンが心配だ」などと伝えており、万波選手と飯山裕志・内野守備走塁コーチとの間にトラブルがあったとする内容のようだった。

   SNSでは、新庄監督の厳しい反応を支持する声が相次いでいる。

「新庄のストーリー笑ったけど、憶測によるデマの流布とか1番あかんしな サヨナラ勝ちの後に気分悪かったろうなw」
「監督自らこういうの否定してくれるのありがたい。選手に悪影響を及ぼすことは看過できないもんな」
「YouTubeでなんJにイライラしてたけど、新庄がインスタのストーリーで叱って落ち着いた」

   同チャンネルの動画は8日10時までにすべて非公開となっている。過去のアーカイブでは「日ハム新球場のミーティングルーム とんでもない名前をつけられる」「【悲報】日ハム大物OB『清宮は成長していない』」などの見出しで動画を複数公開していた様子が確認できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中