2024年 4月 28日 (日)

那須川天心の技術は「日本王者レベル」識者高評価も...「井上尚弥と比較するのはナンセンス」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   キックボクシングからプロボクシングに転向した那須川天心(帝拳、24)が最新の日本ランキングでスーパーバンタム級7位にランクインした。那須川は2023年4月8日に東京・有明アリーナでデビュー戦を行い、日本バンタム級2位・与那覇勇気(真正、32)を判定で破りプロ初勝利。この勝利が評価されランキング入りを果たした。

  • パンチを打ち込む那須川選手(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
    パンチを打ち込む那須川選手(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
  • パンチを打ち込む那須川選手(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)

「KOはパンチ力だけではなく技術も必要」

   デビュー戦では持ち前のスピードと的確なパンチで日本ランカーを圧倒。KOこそ逃したが、攻守にわたり非凡なボクシングセンスを見せた。日本ランク入りしたことで日本王座が視野に入った那須川。この勢いで日本、東洋、世界へと駆け上がるのか。J-CASTニュース編集部はTMKジムの金平桂一郎会長(57)に今後を占ってもらった。

   今夏にも予定されている2戦目は8回戦で行われる可能性が高い。金平会長は「現実的ではありませんが、レベル的には次戦が日本タイトル戦でも違和感は全くありません。デビュー戦を見る限りでは、まだ早いということにはならないでしょう。日本ランカー相手にワンサイドで勝ったわけですから」と解説し、次戦の課題に言及した。

「次戦、A級(8回戦以上)で試合をするとなればやはりスタミナ面が課題になるでしょう。もうひとつは最後の詰め。デビュー戦では打ち込みの軽さもありチャンスで確実に仕留めることができませんでした。KOに関していえば、KOはパンチ力だけではなく技術も必要です。あれだけパンチを当てるのが上手くて勘が良い選手なのでコツを覚えたらKOが続くでしょう」

   キックボクシングで無敗を誇り鳴り物入りでプロボクシングに転向した那須川。デビュー戦の注目度は高く、試合はインターネットで大きな話題となった。SNSでは試合内容を高く評価するコメントの一方で、元世界バンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋、30)と比較するコメントも見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中