2024年 5月 20日 (月)

銀座時計強盗に「君らは捨て駒」 刑務所経験ラッパー、闇バイトに警鐘「留置所で気づいても遅いよ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ラッパーの「SILENT KILLA JOINT」さんが2023年5月10日、銀座の高級時計店で起きた強盗事件の犯人らが「闇バイト」で集められた疑いがあると報じられていることを受け、ツイッターで持論を展開した。

  • SILENT KILLA JOINTさんのインスタグラム(silentkillajoint)より
    SILENT KILLA JOINTさんのインスタグラム(silentkillajoint)より
  • SILENT KILLA JOINTさんのインスタグラム(silentkillajoint)より

「闇バイトはやめとけ」

   東京・銀座の高級腕時計店で8日に起きた強盗事件。複数メディアの報道によると、男4人が東京・港区のマンションに侵入した建造物侵入の疑いで現行犯逮捕された。4人はいずれも16~19歳だったという。

   産経新聞の10日付記事では、逮捕された4人はいずれも横浜市在住だが互いに面識はないと供述しているとして、いわゆる「闇バイト」で集められた可能性があると指摘していた。

   SILENT KILLA JOINTさんは10日、ツイッターを更新し、事件に触れつつ「闇バイトはやめとけ」と切り出し、持論を展開した。

「銀座強盗を成人の初犯で逮捕された場合にこれから待ってるのは 取調べ 裁判 刑務官から罵声を浴びせられ 狭い部屋で集団生活が始まり 部屋の中は縦社会で 殴りかかれば出所が伸び 6年前後の懲役を終えシャバ 親からの絶縁 賠償責任 手元に残る金なんてない 君らは捨て駒なんや」

自身のツイートにリプライする形でこう続けた。

「死に物狂いで犯罪を犯すなら 夢を掴む努力を何故しない サッカー選手になれなくてももっと身近に夢があるはず 家族を幸せにする 友達を幸せにする 彼女を幸せにする 大切な人の幸せな顔を見て幸せになれない人間はいないって 留置所で気づいてももう遅いよ」

   SILENT KILLA JOINTさんは、過去にYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演した際、過去に犯罪で「2年半は刑務所にいました」と明かしている。

   22歳で数回目の逮捕をされた際、初めて刑務所に入ったという。刑務所ではしばらくの間「しごきの工場でずっと毎日腕立て伏せとかさせられ」たのち、複数の刑務所を転々としていたなどと話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中