2024年 2月 28日 (水)

ガーシー容疑者「笑顔でピース」投稿に批判殺到 「日本の警察は完璧に舐められている」ネット怒り

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元参議院議員の「ガーシー」こと東谷義和容疑者が2023年5月13日、インスタグラムのストーリーズでウェイクボードを楽しむ様子を公開し、批判が相次いでいる。

  • 東谷義和容疑者のインスタグラム(gaasyy_ch)より(投稿は削除済み)
    東谷義和容疑者のインスタグラム(gaasyy_ch)より(投稿は削除済み)
  • 東谷義和容疑者のインスタグラム(gaasyy_ch)より
    東谷義和容疑者のインスタグラム(gaasyy_ch)より
  • 東谷義和容疑者のインスタグラム(gaasyy_ch)より(投稿は削除済み)
  • 東谷義和容疑者のインスタグラム(gaasyy_ch)より

「ガーシーに馬鹿にされとるぞ」

   東谷容疑者をめぐっては、複数の著名人らを常習的に脅迫したとして暴力行為等処罰法違反や名誉毀損などの疑いで逮捕状が出されている。報道によると、外務省が4月13日までに旅券を返納するよう命令を出していた中、東谷容疑者は12日に滞在先であるドバイの日本総領事館に旅券の紛失を届け出ており、旅券は失効となった。

   東谷容疑者は、4月上旬までにインスタグラムの過去投稿をほぼ全て削除。5月15日現在、投稿は4月8、10日の2つだけとなっている。

   そうした中、東谷容疑者は5月13日にストーリーで、海上でウェイクボードを楽しむ様子を写した1枚の写真に「I'm fine(元気です)」とのコメントを添えて投稿した。スポーツサングラスをかけ、笑顔でピースサインをしている。

   インターネットでは、逮捕状が出ているにもかかわらずマリンスポーツを楽しむ東谷容疑者に批判の声が相次いでいる。

「日本の警察は完璧に舐められている。ルフィは逮捕できてガーシーは逮捕できない」
「まだ捕まってないの?警察って、なにしてるの?警察が無能なの?この人が優秀なの?」
「警察、働け! ガーシーに馬鹿にされとるぞ」
「馬鹿にしているようにしか思えないんですが。出きるもんなら捕まえてみなよって」

   東谷容疑者のインスタグラムのプロフィール欄も15日までに変更された。これまでの「27年間ただただ無償で様々なタレントにアテンド、アフターフォローをやってきた。いまその全てから手の平をかえされ、全てを失った。手の平を返された者共に! お前らの全てをここにさらけ出したるわー!死なばもろとも。覚悟しとけよ!!!文句あるなら対談したる、DMしてこい!拡散希望フォローよろしゅー」との文言が削除され、「Entering the 4th stage!!!(第4ステージに突入!!!)」との1文のみになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中