2024年 6月 18日 (火)

歌舞伎町ゴミ捨て場にネズミ異常発生 30匹超がウジャウジャ...動画にSNS騒然、近隣店舗に聞く実態

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京・新宿の繁華街の歌舞伎町で、ネズミ30匹超がゴミを漁る様子を撮った動画がネット掲示板で紹介され、その数に驚く声が上がっている。

   動画はいつ撮ったのかはっきりしないが、近くの飲食店によると、2023年5月に入って同様な騒ぎがあったという。いつから、こんな大群が出現するようになったのだろうか。

  • 新宿歌舞伎町(写真はイメージ)
    新宿歌舞伎町(写真はイメージ)
  • ゴミを漁るネズミの大群(投稿された動画から)
    ゴミを漁るネズミの大群(投稿された動画から)
  • 新宿歌舞伎町(写真はイメージ)
  • ゴミを漁るネズミの大群(投稿された動画から)

動画との関係不明も、ネズミがゴミに群がる異常事態が5月に発生

「デカイなw」「こんな人おる時間帯でもこんだけ出てくるんやな」「繁殖力が凄い」

   ネズミを撮った14秒の動画は、5月14日に5ちゃんねるのスレッドで投稿され、それを見て書き込みが相次いだ。まとめサイトが15日に取り上げ、動画が拡散している。

   ビルの階段下わきにゴミ袋がいくつか積まれ、そのうちの1つの周りに、灰色のネズミが多数集まって、争うように散らばったゴミを漁っている。

   通行人も多い夜の歌舞伎町のある通りで、集まった若い男性ら数人が、あ然とした様子でネズミの方を見ていた。

   このゴミ置き場では、いつ撮ったのか分からないが、TikTok上でも、22年の8月と12月に多数のネズミがゴミの袋や箱を漁る様子を撮った動画が投稿されていた。一体どんな状況になっているのだろうか。

   近くのある飲食店のスタッフは5月15日、J-CASTニュースの取材に対し、5月に入ってからこの場所でネズミの大群が発生する騒ぎがあったと明かした。

「そのときは異常でしたね。別のスタッフが見ていたのですが、ゴミ袋が破けて、ネズミがやたらと群がる何かが散乱していました。色んな人が写真を撮っていましたが、噛まれたという被害は聞いていません。ネズミがいるのはしょうがないですが、ちょっと怖いですし、衛生的ではないですね」

この店では、営業が終わった深夜にこのゴミ置き場にゴミを出しているが、ネズミが入らないように箱に入れているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中