那須川天心に「だいぶ偉そうだな」 父親がまさかの公開説教...SNS驚き「いいお父ちゃんや」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロボクサーの那須川天心さんの父親で、キックボクシングジム「TEPPEN GYM」会長の那須川弘幸さんが2023年5月18日、息子のツイートに対してツイッターで苦言を呈した。

  • 那須川天心(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
    那須川天心(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
  • 弘幸さんのツイッター(TEPPEN13)より
    弘幸さんのツイッター(TEPPEN13)より
  • 那須川天心(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
  • 弘幸さんのツイッター(TEPPEN13)より

「自分のためじゃなく人のために戦え」

   発端となったのは、天心さんが4月24日に投稿したツイート。

   この日、ツイッターでフォロワーらからの質問に答えていた天心さんだったが、「人間関係で大切なことはなんですか?」という質問に対し、引用リツイートで「年齢関係なく対等」と回答していた。

   これに、5月18日になって弘幸さんが反応した。引用リツイートで、「だいぶ偉そうだな」と「公開説教」した。

   弘幸さんは続けて、「人に気を使うことが相手のことを思いやる心」と指摘。「自分のためじゃなく人のために戦え」とつづっていた。

   この投稿に弘幸さんの元には、

「仰る通りですね!!天心くんにも伝わってほしい」
「敢えてここで説教することで天心を助けてる。会長さすがですね」
「いいお父ちゃんやー」

という声が集まっていた。

姉妹サイト