2024年 4月 25日 (木)

人気ジャニーズグループに「撮影中にタバコ」疑惑 「常識無さすぎ」批判続出、問題シーンは削除対応

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ジャニーズ事務所所属の7人組アイドルグループ「Travis Japan」のYouTubeで物議を醸していた「メンバー喫煙疑惑」のシーンが、2023年5月19日までに動画からカットされた。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • 物議を醸した場面(右下ワイプ、右から2人目/画像は編集前の動画より)
    物議を醸した場面(右下ワイプ、右から2人目/画像は編集前の動画より)
  • ジャニーズ事務所
  • 物議を醸した場面(右下ワイプ、右から2人目/画像は編集前の動画より)

「バレちゃうぞ」諌めるような声も?

   ファンの間で物議を醸したのは、4月29日に公開された「Travis Japan【トキメキ注意】ゲレンデで胸キュン選手権」と題した動画だ。「スキー場の初級コースをそれぞれスキーやスノボで滑降し、麓のカメラに向かって胸きゅんしちゃうセリフを発表!」(動画より)との趣向だ。

   6人目のチャレンジとして松倉海斗さんがスノーボードに挑戦する間、ワイプに他のメンバーらが映ったシーンだった。

   向かって右から2番目に立った松田元太さんが、右手を口元にかざし、数秒間静止した。松田さんの口から白い煙が上がると、右隣に立った中村海人さんが松田さんを制するように手を伸ばした。

   松田さんはそれを受け、右手を口元から離し、ポケットにしまっている。発言の主は不明。かつ音声も不明瞭なものの、動画では、「バレちゃうぞ」などと聞こえる声も確認できる。

   小さなワイプからは松田さんが何を持っていたのか確認することはできないが、口から煙が上がっていたことなどから、視聴者からは「タバコもしくは電子タバコを吸っていたのではないか」との疑念が広がり、「常識無さすぎ」などの批判も出ていた。。

   この場面は、一部メディアにも「仕事中にゲレンデでの"喫煙疑惑"が浮上」などと報じられていた。

「しれっと編集されとる」

   その後、5月19日までに動画は編集された。現在は、物議を醸したシーンで右下に表示されていたワイプが削除されている。直近のコメントでも、動画が編集されたことについて触れる声が上がっている。

「問題シーンしれっと編集されとる」
「タバコのシーン流石に消されたんか」
「あれ? 例の部分の動画差し替えましたね。なぜ?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中