2024年 4月 20日 (土)

「私が知ってる夫じゃない」妻・山口もえ衝撃 WBCで初めて見た田中裕二の姿「まるで別人」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの山口もえさんが、2023年5月16日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。夫のお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二さんの今まで知らなかった「本性」を垣間見てしまったエピソードを明かした。

  • 山口もえさん
    山口もえさん
  • 山口もえさん

「本来の姿を見た」

   「有名人夫を転がす奥様SP」のゲストとして出演し、番組MCの明石家さんまさんから話を振られた山口さん。2015年に結婚した田中さんについて「うちの夫は本当に優しくて穏やかで。本当、気持ちがずっとこう、フラットなんですね」と普段の様子を話す一方で、「この間、初めての夫を見てしまって」と衝撃的な姿を目撃したことを切り出す。

   それは、数々のドラマを生み出した3月の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」を観戦していたときのこと。山口さんいわく、「WBCの試合を見ていたときの夫が、まるで別人で。もう私が知ってる夫じゃなくて」というのだ。

   山口さんの話では、田中さんは応援に熱が入るあまり、思わず膝を叩いて悔しがるなど感情を爆発。村上宗隆選手が打った際には、立ち上がって「っしゃ!」とガッツポーズをして喜んでいたそうで、その姿を見た山口さんは「こんな感情的になっている夫を初めて見て」「夫が急に動く姿を見たことがなくて。えっ!こんなに動けるんだ!みたいな」と初めて見る一面に衝撃が。こうした態度は、これまで一緒に野球観戦をしていてもなかったことなのだという。

   この話を聞いた、田中さんの所属事務所「タイタン」の社長・太田光代さんは「田中は若い時から知ってますけど、一緒に昔コンビニでバイトしてたんですよ。そのときに、あの人巨人好きですから、負けそうになってくるとものすごい不機嫌になってきて」とし、置いてあるゴミ箱を思い切り蹴り飛ばしていたとも。山口さんは「夫の本性というか、本来の姿を見たというか」と驚くばかりだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中