2024年 4月 19日 (金)

宮迫博之「アメトーーク」ついに解禁? 過去VTR「映り込み」にネット驚き...「久しぶりに見た」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2023年5月18日に放送されたトーク番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の元メンバー・宮迫博之さんの姿が映る場面があり、視聴者の間で注目を集めている。

  • 宮迫博之さん
    宮迫博之さん
  • 宮迫さんのインスタグラムより
    宮迫さんのインスタグラムより
  • 宮迫博之さん
  • 宮迫さんのインスタグラムより

21年8月に番組を卒業も...

   この日の放送では、「バック・トゥ・ザ・家電芸人」と題し、今から15年前に初めて放送された「家電芸人」の歴史をVTRとともに振り返った。

   お笑い芸人の土田晃之さんや「チュートリアル」徳井義実さんらが、当時新しい技術だった有機ELテレビやドラム式洗濯機、「iPhone」をいち早く紹介する映像を見ながら、ツッコミを入れつつ今と昔の比較をした。

   そんななか話題になったのは、宮迫さんが過去のVTRに映ったことだ。宮迫さんは、21年8月放送の「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」(ABEMA)でコンビ解散と番組卒業を発表している。

   今回の放送では、過去のVTRではあるものの、番組のMC席に座る姿はもちろん、相方の蛍原徹さんととも共演者らとトークをしている様子が映った。

「雨上がり揃ってるの嬉しい」

   また同じVTRには、宮迫さんのほかにも、投資トラブルで問題になっているお笑いコンビ「TKO」木本武宏さんが最新家電に熱弁を奮う様子も。

   VTRを見た土田さんが、「家電芸人、仲間がいっぱいいたんですね」としみじみ言うと、徳井さんは「あの映像から3人がいったん消えるとはね...」と自虐ネタで笑い。これには蛍原さんも苦笑いし、「自分で言うな」とツッコんでいた。

   こうしたやり取りを受け、ツイッターには

「家電芸人とかじゃなくて宮迫気になる」
「宮迫久しぶりに見たわ」
「家電芸人に宮迫さん出てる! モザイク無しだ! 雨上がり揃ってるの嬉しいな」
「10~15年前の家電芸人を振り返る企画は面白い着眼点なんだけど過去映像の宮迫が気になって主題が目に入ってこない」

   といった驚きの声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中