2024年 4月 19日 (金)

MLBスター選手に「リアルマトリックスじゃん!」 打席での身のこなしにSNS騒然「身体能力やばすぎ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米大リーグ・パドレスのフェルナンド・タティスJr.外野手が2023年5月22日のレッドソックス戦で見せたボールのよけ方が、「リアルマトリックスじゃん」などと話題になっている。

  • フェルナンド・タティスJr.外野手(写真:AP/アフロ)
    フェルナンド・タティスJr.外野手(写真:AP/アフロ)
  • フェルナンド・タティスJr.外野手(写真:AP/アフロ)

「とんでもねぇ背筋」

   タティスJr.外野手は、2021年にパドレスと14年契約を結んだことでも知られるスター選手。この日の試合では、レッドソックスのニック・ピベッタ投手の放ったボールが高めに浮き、タティスJr.選手の顔近くへ。あわや顔面直撃かと思われたが、タティスJr.選手はヘルメットを後方に飛ばしながら、体を反らせ見事によけた。尻もちや手をつくことなく起き上がり、涼しい表情を見せている。

   このプレーのスローモーション動画がカナダのスポーツニュースサイトの公式ツイッターから発信されると、日本の野球ファンの間でも拡散され話題に。SNS上では、「どんな体幹してるんだw」「リアルマトリックスじゃん!」「身体能力やばすぎ」「とんでもねぇ背筋」「異次元の世界」「めちゃくちゃcool」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中