平野紫耀の声が止まった瞬間、隣から... キンプリ5人の絆にファン感激「すぐ助けるの素敵すぎる」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「King & Prince」の平野紫耀さん(26)、神宮寺勇太さん(25)、岸優太さん(27)の3人が、2023年5月22日にグループを脱退する。これに先立ち、20日にはメンバー5人による最後のパフォーマンスが音楽番組「Venue101」(NHK総合)で行われた。

   5人は「ichiban」「シンデレラガール」「Beautiful flower」の3曲を披露。このうち、最後の「Beautiful flower」では、平野さんが歌唱中に感極まり、声が出なくなる場面があった。

  • ジャニーズ事務所(2019年撮影)
    ジャニーズ事務所(2019年撮影)
  • ジャニーズ事務所(2019年撮影)

「ジンくんと岸くんがすぐ気づいて助けるのが素敵すぎる」

   Beautiful flowerの歌い出しは平野さんが担当。しかし、感極まった様子の平野さんは早くもつまづき、すぐにまともに声が出せない状態になった。すると、向かって左側に立つ神宮寺さんが平野さんの背中を叩いて本人を励ましたほか、歌詞の一部に自らの声を重ねた。

   さらに、岸さんが神宮寺さんに追随してやはり声を重ねたほか、高橋海人さん(24)と永瀬廉さん(24)が平野さんに視線を送る様子も見られた。

   中盤では涙ながらに歌う平野さんは一時的に後ろを振り向き、泣き顔がカメラに映るのを回避。元の体勢に戻ると自らの髪をつかむなど落ち着かない様子を見せながらも、何とか4人と歩調を合わせた。その近くでは高橋さんが涙を流しながら歌っており、こちらも感極まった様子を見せていた。

   ラストでは平野さんが再び感極まって声が途切れ途切れになったほか、これまで安定して歌っていた岸さんまで自らの歌唱部分が一瞬ながら歌えなくなるなどして、5人が感情の高ぶりを隠せない様子に。そして、楽曲が終わると全員のお辞儀と共にパフォーマンスは終了した。

   5人のラストステージに対し、ファンからはツイッターに、

「紫耀くんが泣いて歌えなくなっちゃったときにジンくんと岸くんがすぐ気づいて助けるのが素敵すぎる」
「歌えなくなった紫耀くんをキンプリみんなでカバー」
「岸くん泣いて歌えなくなるの初めてだし、紫耀くん最初から泣いてたし」
「しょおくん、泣いて歌えなくなっちゃったけど、背中さすってあげて、一緒に歌おうとしてくれるメンバーたち。ほんとに仲がいいグループだよね...」

といった声が上がった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト