2024年 5月 1日 (水)

アザラシがケロリン桶抱える写真に「癒される」...ネット悶絶14万いいね 水族館明かす意外な使い方

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

きっかけは、実家が銭湯の職員の思い付き

   先ほどの水族館への取材によると、ちゃんとした芸というわけではないものの、「長い間、さつきちゃんはケロリンを持ってアピールしております」。元々はサッカーボールでも遊ぶなど、物を掴むのが得意なさつき。ケロリン桶を持つようになったのは10年以上前だという。

   当時、実家が銭湯を営んでいる職員がいて、家にあったケロリン桶を「アザラシが持ったら可愛いんじゃないか」と持参したのがきっかけだ。その後も、桶が色あせるたびに代替わりさせてきた。

   桶を持つ仕草は以前から来館者に人気なだけでなく、テレビ番組に取り上げられた経験もあると振り返る。ただ、「ここまで反響があるのは初めて見ました」と驚いており、「(投稿をきっかけに)色んな方にさつきちゃんを見ていただけるのは凄いありがたい」と述べる。

   「おねだり上手のさつきちゃん」の姿は、1日4回ある給餌のタイミングで見ることが出来る。うち1回は13時と決まっているが、残りの実施時間は定まっていない。注意点として、さつきの食欲が低下している時期には見られない場合もある。

   担当者は、「写真だけでは伝わらない可愛さがあると思うので、ぜひご来館できる方はご来館していただいて、見ていただきたい」と呼びかけた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中