2024年 4月 29日 (月)

韓国に渡った元NPB選手の「人格」話題 同僚エラーに粋な対応...現地メディア絶賛「リーダーの行動」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   韓国スポーツメディア「スポーツ朝鮮」(WEB版)は2023年5月30日、サムスン・ライオンズに所属する元ヤクルトのアルバート・スアレス投手(33)の特集記事を組み、スアレスの人柄を絶賛した。

  • スアレス投手(写真:AP/アフロ)
    スアレス投手(写真:AP/アフロ)
  • スアレス投手(写真:AP/アフロ)

クオリティスタート6試合も1勝止まり

   スアレスは30日に行われたSSGスランダース戦に先発し、7回8安打5奪三振3失点と試合を作ったが味方打線の援護に恵まれず2-3で敗れ、敗戦投手となった。今季は9試合に登板して1勝4敗、防御率3.93。クオリティスタート(QS=6回以上を投げて自責点3以内)は6試合で達成しているが1勝に留まっている。

   スポーツ朝鮮によると、好投を続けるも勝ち星がついてこない状況の中でもスアレスはチームメイトへの気遣いを忘れないという。同メディアが紹介したのは5月11日に行われたハンファ・イーグルス戦のワンシーンだ。

   スアレスは先発し、2点ビハインドの5回に味方守備の失策があり3点目を献上した。失策した選手は5回終了後に申し訳なさそうにスアレスに歩み寄ったが、スアレスはその選手を慰めるように抱きしめ、励ましの言葉を投げかけたという。

   試合はサムスン・ライオンズが0-4で敗れ、スアレスは7回6安打4失点(自責3)で敗戦投手となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中