2024年 3月 19日 (火)

YouTuberのモノマネ「似てねーよ」 Dragon Ash楽曲参加歌手が苦言、ファンも「リスペクトない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   シンガーソングライターのACOさんが2023年5月30日、YouTuberのちくわさんによる自身のモノマネをツイッターで批判した。

  • ACOさんのツイッター(@ACOANNANN)より
    ACOさんのツイッター(@ACOANNANN)より
  • ACOさんのツイッター(@ACOANNANN)より

「Grateful DaysのPVに出てるPTAみたいな人」

   ACOさんは、1995年に18歳でシングル「不安なの」でデビューしたシンガーソングライター。1999年に発売されたDragon Ashのシングル「Grateful Days」にZeebraさんとともにゲスト参加していたことでも知られる。

   ACOさんは23年5月30日、ちくわさんが22年10月2日にツイッターで公開していた「【モノマネ】Grateful DaysのPVに出てるPTAみたいな人」とする動画を引用し、「似てねーよ」と切り捨てた。

   ちくわさんの動画は、原曲のPVで巨大な時計の前で歌いながら体を揺らすACOさんを真似たもの。PVでは、ACOさんはグレー系のボブヘア、細めのフレームのメガネをかけ、白っぽい色のワンピースに黒いレースのボレロを羽織っていた。

   ちくわさんは、ブルーグレーのボブウィッグを被り大きめのメガネをかけ、黒いボレロを羽織った姿。約30秒の動画で、同曲のACOさんのパートをアカペラで歌っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中