2024年 4月 19日 (金)

「筋肉すごすぎて歌が入ってこない」 NHK「みんなのうた」アニメにネット衝撃...制作者の思いとは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NHK「みんなのうた」で2023年6月1日から放送される新曲「君に」のアニメーションに注目が集まった。筋骨隆々とした登場人物の多さから、SNSでは「歌が入ってこない」などと話題になった。

  • アニメを担当した青木純さんの投稿(ツイッターより)
    アニメを担当した青木純さんの投稿(ツイッターより)
  • アニメを担当した青木純さんの投稿(ツイッターより)

3つの家庭の父親みんな「マッチョ」

   「君に」は、湘南乃風が書き下ろした楽曲だ。6月から7月にかけて、「みんなのうた」として放送される。グループ公式サイトの発表によれば、メンバーのSHOCK EYEさんが友人の子供への思いを代弁した楽曲として制作が始まり、父親となった現在だからこそ書き上げることができたという。

   父親から子供に向けた応援歌として、動画では3つの家庭の様子が描かれる。

   最初に登場するのは、玄関で登校を渋る息子を見守る父親だ。恰幅の良いスーツ姿だった。2人目は、洗面所でふさぎ込む娘を気に掛ける眼鏡をかけた父親だ。こちらの男性はタンクトップ姿で、隆々とした筋肉が描かれている。3人目は、息子を送迎する父親で、服の上からも体格の良さが現れていた。

   この動画について、ツイッターでは「マッチョばかりでてくる」と体格に注目する声が広がっている。

「マッチョのせいで筋肉が解決してくれる歌かと思ったら違った」
「筋肉すごすぎて歌が入ってこないわ」
「みんなのうたでやたらマッチョな父親のアニメ流れてるの草」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中