2024年 5月 7日 (火)

安達祐実のイメージ今も子供?「高校生の娘いる」事実になぜ驚き 他の子役出身との違いを識者指摘

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の安達祐実さん(41)が2023年6月7日、国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 2023」のオープニングセレモニーに出席した。

   安達さんは短編映画「I SCREAM FEVER」に思春期の娘を持つ母親役で出演している。セレモニーで安達さんは「私も実際、高校生の娘がおりますので」と語ったが、この発言が「マジかよ」などと驚きを呼んだ。J-CASTニュースは驚きの声が上がった理由について、識者に意見を聞いた。

  • 安達祐実さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    安達祐実さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 「I SCREAM FEVER」公式インスタグラム(iscreamfever_m)から
    「I SCREAM FEVER」公式インスタグラム(iscreamfever_m)から
  • 安達祐実さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 「I SCREAM FEVER」公式インスタグラム(iscreamfever_m)から

「安達祐実さんに高校生の子どもがいるってマジかよ・・・」

   安達さんは舞台あいさつで、娘が高校2年生であるとも明かした。司会を務めていた俳優の別所哲也さん(57)からは、「高校生の娘さんがいるんですか?」「ついこの間までね、こんなに小っちゃくてね」という驚きの声が上がった。

   安達さんについて報じたニュースには別所さんと同様に会場内もどよめいていたと報じるものもあった。ツイッターでも、

「安達祐実さんに高校生の子どもがいるってマジかよ・・・」
「自分もびっくり!! 41歳・安達祐実『高校生の娘がいる』」
「最近一番びっくりしたこと。安達祐実さんに高校生の娘さんがいるってっ事!私の中では少女なんですが、、、」

   といった、安達さんに高校生の娘がいるという事実に驚いたとする声が上がった。

   安達さんは2006年4月に第1子長女を出産しており、その事実が秘密になっていたわけではない。それを考えれば、2023年現在、高校生の年齢になる娘がいるのは当たり前の話だが、それでも驚きが広がった形だ。

   一体なぜなのだろうか。編集部は放送コラムニストの高堀冬彦氏に話を聞いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中