2024年 4月 29日 (月)

オリラジ中田、直近の騒動は「中の面白さたるや半端じゃなかった」 「頭はいいんですよね、厄介なことに」と自己分析も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦さんが2023年6月12日、自身のYouTubeチャンネルで、「直近の騒動」を振り返った。

  • 中田敦彦さん(2016年撮影)
    中田敦彦さん(2016年撮影)
  • 中田敦彦さん(2016年撮影)

「まだ俺は異常な人間じゃないんだって思える」

   中田さんは動画で、結婚10周年だった2022年、妻から「あなたは本当に人の気持ちがわからない」と言われたと明かす。

   相方の藤森さんとは2001年に出会っており、「(付き合いは)22年、妻とは11年。いやぁ、面白いね。それぐらいいるとさ、だんだんこう不思議な感じになってくるのかな。なんなんだろうな」と気がつくと長い年月が経っていたと語った。

「まぁ、でもホッとするよね。相方とか妻がいること自体が、まだ俺は異常な人間じゃないんだって思えるというか」

   中田さんは「時々俺ってなんかすごい間違えた人間なのかなって一瞬思う時があるんですよ。なんか俺って大丈夫? みたいな」とこぼし、「でもまぁ相方も妻も俺のこと好きだし。じゃあなんかなんとかなるのかなって思える要素がありますよね」と噛み締めるように語った。

   「正直、中田が色々振り回してるっていうイメージがあると思うんですけど、振り回してはいるよね」とし、急な移住や転職を提案する中田さんに、周囲がついてきてくれていると感謝した。

「ご存知の通り、頭はいいんですよね、厄介なことにね」

   中田さんは自身が主催するコミュニティ「PROGRESS」に妻も参加していると明かし、その理由について「なんせ中田が何しでかすかわからないっていうね。何しでかすんだこいつは、と」と説明した。

   「直近の騒動でもそう。『こいつ何考えてんだろう』って思った人多いと思うんですけども。中田、意外といっぱい考えてるんですよね」とし、「ご存知の通り、頭はいいんですよね、厄介なことにね。情緒は乱れてるのかもしれないですけど頭はいいから厄介だよね。ある意味ね。気性は荒いしね」と冗談めかした。

「直近の騒動の時のね、中の面白さたるや半端じゃなかったですからね。もう本当に日本全国が注目してる、『こいつ何考えてんだ』を毎日聞けるってことでしょう」

   「いやでもあの爆笑問題さんがラジオで喋ってたよなあ。『あっちゃんはこれからも面白いものをたくさん作ると思うからさ』って言ってさ。優しい言葉を使ってくれたけど、『あっちゃんこれからも訳わかんねぇことやるからさ』って意味でもあると思うんだよ」と笑顔で語った。

   自身について「だって俺10代じゃないんだよ。40だよ。40でしっちゃかめっちゃかなんだから、もう変わるわけないもんね。これからもしっちゃかめっちゃかな人生を生きるわけだから」と今後もスタンスを変えずにいくと宣言した。

   中田さんは5月29日に公開した動画で、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね」と指摘。「ダウンタウン」松本さんに向け「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか?」などと提言し、波紋を呼んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中